263

なんとかやっとこ

by
ホセナサ・シ
ホセナサ・シ
※後記:タイトルの『や』を『な』に変えました。

新弾研究のため蹴りました。
ラモスどこ...

変わらず4-3-3Jでランクマッチに。
で、何とか今月の目標であるSランクまで到達出来ました。
最後の方は駆け足でしたが、やっとスタートラインに立てます。
ここからは地獄のSAマラソンが始まると思うので、気を引き締めて頑張ろうと思います。
なんか工夫しないと上には上がれないと思うのですが、何にも案がないぜー。考えます。



で、今現在の3弾所感としては

・DRI
ガンガン抜けます。一億総ペレです。足速いDRIはかなり厄介です。
マンマークが弱体化してますが、マークしないと危険ですね。
とりあえず勝ちたいならコレかも。
単純に真ん中でゴリ押しよりは、フリーになり易いサイドに流してからの方が良さげかも?
うちのwgがアホみたいに抜けてくので、本家はもっとヤバいと思います。
ただ、調子の悪い試合は全然抜かないので、ちょっと極端な印象です。
THPとセットだと本当に厄介。使うととても良い気持ちになれます。

・クロス
綺麗にクロスからやられることは少なくなりました。
ただ、ランキング上位のチームには何故かファウル取られてセットプレーから失点します。
勝てなくは無いんでしょうけど、取り敢えず使うって人にはちょっと厳しそうかもです。
そういえばアーリーを全く上げられて無いかもしれません。

ついでに、サイドアタックしてないチームのクロスもクソになってて、うちのチームも録に決まりません。
露骨に勝たせに来てる試合は前弾と同じような形でも決まりますね。

・決定力
特にサイドから切り込むとシュートが決まりません。
マークしてる選手がエリア内でも枠外シュートすることが結構有りました。外す時は動きノロノロになってました。
決定力は大事ですね。レマル君はシュートよりもFKの方が決めてるかもしれないです。
(wgの出来るスアレス早くください)

・マンマーク
全然マークしてなかったり弾かれて倒れたりしてることが多くなりました。
とはいえDRI相手にマークしない訳にもいかず。
マンマーク強化すればバランス良くなるんじゃないかな?
というかマーカーが仕事しないと読み合いにならないですね。
ブレイクした後にそのまま奪われて失点のパターンも結構ありました。もうちょっと強めにしてもバチは当たらないと思うんですけどね。

・スルーパス
前弾とそんなに変わらずなんですが、近距離パスが増えたようです。
SBがやたら中央に寄るので、wgへスルーがガンガン通せます。
センターアタック発動してる時としてない時の差は、自動で線引いてないとこにスルーパス出すとこでしょうか?
正直THPだけ発動してれば良い気がします。

上ボタン押してCFにパス出すときに、今まではキーパーに向かって行ってたようなやつがCFにピッタリ向かう時があります。これパターン化出来たら熱い気はしますが、多分確率なんだろうなと。

・PK
モーション変わりましたね。良いじゃん。
ケジュマンが特殊モーションばりのタメを見せます。蹴られる方は嫌ですね。

・ファウル
エリア手前でやたら出ます。お陰でレマルの得点が増えます。
プレス押すと、前弾まで奪えてたようなタイミングでファウルになるので少し困惑中です。
(そもそもプレス押すと触れない事が増えましたが)
なお、プレス押さなくてもエリア手前のファウルは出ます。あきらめましょう。
PKは滅多に出ないですが、直接FKは増えてるので、キッカーは用意した方が良いですね。

・4バック
地蔵でも普通に守れますが、場合によっては移動する形も考えてた方が良いですね。マンマークは必要ですが。
5バックならマンマークしなくても行けるんですかね?

逆に攻撃側からすると5バックでもガリガリ抜けるので、今のところ後ろの人数は何でも良いんじゃないかって気はしてます。

 
更新日時:2021/03/27 17:25
(作成日時:2021/03/27 17:10)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア