371

第三弾初プレイ

by
1408wccf
1408wccf
世界中のサボリーマン監督の皆さん、こんばんは。
今日(昨日)は仕事をサボっ……時間が出来たんでちょっとだけ第3弾をプレイ。
フッティスタするために時間を作ったんじゃなくて、たまたま時間が出来たためせっかくなんでフッティスタしたんですよ!
…真面目にお仕事されてるサラリーマンの皆さん、すみませんでした…。

気を取り直してフッティスタの話を。
第3弾を機にメンバー変えようと思ったものの、動きが変わっても選手も変わってしまうと違いが分からないだろうなと思いそのままのメンバーでプレイ。
結果的にそのままだったため、何となく違いを感じれました。

ボール保持者はパスよりドリブルする傾向に感じ、ホットラインボタン押しても自分でドリブルする方が多かったかな。逆にパス出す時は早めに前線へパスを出してたので、パスなら早めに、ドリブルならゆっくりといった印象。
プレスボタンの影響が前よりも大きくて、押しっぱなしにしてるとフリーになってる相手選手が目立ってたかと思います。プレイボタンのタイミングは前よりシビアかもしれないんでご利用は計画的に。
SBはカード移動なしでも結構上がってました。ドリブル多用したり早めに前線にパスを出す傾向にあったので、FW→MFでホットライン繋ぐと下げるパスは出づらいかもしれませんが、繋がった場合はSBがMFを追い越して上がってたりするので、SBまでラインを繋ぐと「前線のFWへパス→中盤のMFに落とす→MFを追い越したSBにパス」といったことが出来るかも。試してないので次に試そうかな。
myチームはカウンターかポストプレイしかスキルコンボはないですが、始点や中継点以外の選手でもカウンターやポストプレイに合ったプレイをしてくれてたような。もしかして、始点•中継点•終点の選手達関係なく全員が設定したスキルコンボに沿った攻め方が多いのかも。え?前から?もし前からならすみません。
CKや直接や合わせるFKは決まったり決まらなかったりバランスは悪くなさそう。

というのが第3弾に対するひとまずの印象。
攻撃はドリブルか、カウンターやスルーパスが面白そう。
守備は最終ラインで抜かれる可能性が高いので、中盤で守りきる方が効果的かも。
今までのmyチームでの戦い方が上手く行かなさそうなので、全体的に見直しが必要かもしれないと思ってます。
まだ始まったばっかりで色々変わるでしょうから、見守っていきましょう。

好きなチームに関するアンケート依頼が来てました。
「特に好きなシーズン」を聞かれてるのに複数回答ありって矛盾してない?
まぁ贔屓にしてるチームはJ2なんですけどね…。
更新日時:2021/03/27 02:16
(作成日時:2021/03/27 02:15)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア