611

ラモスとダイク/使用感追記2021/04/10

by
nakute_nanaxuxi
nakute_nanaxuxi
新弾ガチャは初プレイ時に4回のみと決めている人間なんですが、Jリーガーに紛れて運よくラモスが来てくれました。

ただ、去年とてもしんどい思いをしてファンダイクを手に入れた事からラモスを使おう(欲しい)とは全く思っていなかったんですが、某サイトで数値を見ると・・・




CBとして重要と思われる部分(ディフェンスやパワー)については大きな差は見られませんが、スピードとスタミナはラモスの方が数値高いです。
※敏捷性にはっきりと差(14)がついています。
スタミナは監督能力で埋めれるから差はあってないようなものだと思ってます

攻撃は言わずもがなですね。決定力の差はセットプレーでの得点に差が出るんでしょうか。

テクニックについてはほぼ同じ。微妙にラモスの方が高いです。


そしてラモスと言えばいつの間にか前線に出てくる現象がありますが、攻撃意識の数値はファンダイクとほぼ一緒でした。
ただこの部分については実際に触れてみないと…ねぇ…。

という事で、ほぼすべての部分でラモスの方が高いのでファンダイクに取って変わるかな?と思うところですが、先ほど触れた実際の攻撃性。そしてフィジカルについてはファンダイクの方がはっきりと高いので監督さんの考え&調整されたAI次第(ここ重要)になりそうです。

帰り際に引いたのでまだ使用していませんが最近またレアルマドリーを使うようになったので楽しみです。

~2021/04/10追記~
2021の第3弾verで20戦近くランクマで使用したので使用感(4バック)を
・一言で述べると【ダイクの時に感じる「おおっ、止めてくれて助かった!」と感じる事が減りました】ですかね。
・主観バリバリで言うと【ドリブルをダイクほど止めてくれない(身体を入れての奪取力に劣る)】です。
※フィジカル7の差なんでしょうか。
・攻撃参加については今までのラモスと比べると非常に大人しめです。スキル未発動でも前線に踊り出ることは少ないです。
以上の事からダイクに昨日から変更しました。

数値が高いPKについてはPK戦を経験してないのでわかりませんが高難易度のCPU戦では出番があるかもしれません。
更新日時:2021/04/10 16:27
(作成日時:2021/03/26 13:18)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア