507

2021年3月25日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
今日から第3弾稼働開始ということで珍しく仕事帰りにプレイしました(*^^*)
まだAIがどう変化したのかもわからず、監督能力も上げていかないと行けないのでカップ戦を4試合だけプレイしました。

チームはこんな感じです。


センターアタック+クラブホットラインで左右真ん中にスルーパスを通していく作戦でいきました。

結果としては、WGへのスルーパスはそこまで効果的ではないように感じました。WGとの距離によってはパスがサイドまで流れてしまう場面が多々ありました。
また、終点の問題かもですが、折り返しがオーバーラップしてきたCMFに合わせる感じになりました。ここがジェラードとかならいいですが、ベラッティとドラクスラーではフィジカルに難アリで折り返しを納めたりすることはなかなか難しかったです。

中央へのスルーパスは前ROMより良い感じの位置に落としてくれるので、中央にメンツを固めた方がスルーパスの通りはいいんじゃないかと感じました。

全体的にファールが多くなったと言いますか、審判の笛が軽くなったので、プレスボタンを押す場所やタイミングが結構重要になってきそうです。ちょっと触れただけでも転がるので・・・・長距離FKが使えるロベカルがますます使用率を上げそうです。

CPU相手なんでまだ何とも言えない点ですが、ドリブルでだいぶ抜けるようになった印象です。デュエルが更に強くなりそうな予感で、ロナウドとかが怖いです(; ・`д・´)ゴクリンコ

今日やって見た感じはこんな感じでした。
また明日以降もプレイするので、なにか気づきがあったら残していこうと思います。

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/03/25 20:51
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア