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ただひたすらに真っ直ぐ進む。

by
N-Ash
N-Ash
ドリブル、そろそろなんとかなりませんかね?🤔

普通真っ直ぐドリブルで進んでいる最中、目の前にDFが立ちはだかった時にリスクを冒してまで強引な突破を選択するのってよっぽどドリブルに自信がある選手か中島翔哉ぐらいだと思うんですが、このゲームはどんなにドリブルがヘタな選手も何故か迷わず正面突破を仕掛けます。
これじゃ視野とか全く活かせないんですよね😓

ドリブルで進む→進行方向にDFがいる→いったん止まってフリーの味方を探す→フリーの味方がいたらそっちにパス、いなければその場でボールをキープして味方が来るのを待つかいったん下げるorドリブル突破を狙う

ていう感じに出来ませんか?
単独で闇雲に突っ込むだけじゃ数的優位とか全くの無意味になってしまいますし、ネイマールみたいな単純なタイプが強い一方で小野伸二やルイ・コスタ、ロナウジーニョやリケルメなんかが活躍出来ません。
いったい視野とか何に活かされているんですかね?🤔

このゲームって緩急が無くてただひたすらゴールに真っ直ぐ突き進むから5バックの餌食になるし、攻撃の枚数が少なくても攻撃力も差して変わらないんですよ。
単独突破狙うだけなら前線に2人いれば事足りますし。
上がるサイドバックが邪魔というこのゲーム特有の発想もこういう事情から出てくるわけです。

身体能力が高い選手しか活躍出来ないとかそれこそペレの時代の古典サッカーです。
だから、飽きるんですよ。強い選手にひたすら真っ直ぐ突破させる…同じことの繰り返しですから。
ロナウジーニョが活躍出来ないサッカーゲームってかなり退屈でクソですよ。
開発の方はいい加減目を覚ましていただけないでしょうか?🤔
 
作成日時:2021/03/21 12:21
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ワッシー
ワッシー
3月21日 15時18分

基本的に相手DFのいる方向にドリブルしたがる仕様なのは変わらないようなのでFOOTISTAである限りは改善されない気もします
先ずおかしな調整しか出来ないようなので2020末期のような仕上がりにならないようにだけ気をつけて欲しいですけど

N-Ash
ワカマサ
Channel OGALDO
よろしく犬ドッグ
よろしく犬ドッグ
3月22日 0時22分

フィールドのど真ん中からそっから3人抜きでもやる気かよって勢いで当たり前のようにロストするからカウンターリスクの少ないサイド攻めばかりになる気がします
WCCF程度には方向キーで攻めの意思は反映してほしいですよね
サイドフリー!サイドフリー!う゛おーい💧

N-Ash
SPASH0101
SPASH0101
3月24日 21時50分

製作してる方にみんなが楽しめるように修正する能力がないんでしょう。まともな奴雇えよ。

N-Ash
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