363

2021年3月20日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日はランクマッチを20試合プレイして来ました。
結果としては8勝7敗2分、あいだあいだに2試合CPUとだったのでその結果はカウントしていません。
CPは599から881まで上げることが出来ました。そろそろBランクが見えてきましたが、次回はCPU相手に監督レベルを上げて、センターアタックとクラブホットラインをSランクまであげていきたいと思ってます。

今回の詳細ですが、カウンターアタックをやろうと準備していたところ、アーカイブを見て昨日フーコーさんがやっていたカウンターアタックがやりたくなり、チームを再編成してプレイしました。


だいぶ守備にバタつくであろう陣形なので、そこだけ注意しつつ、ダイク→ムバッペと繋いで以下にムバッペの良さを引き出せるか挑戦してみました。
だいたいCPU戦を含めて5試合ほどプレイしましたが、Aランクの方にたまたま勝てた時もあれば、全く得点や攻撃の機会なく終わる事がしばしばありました。
慣れてない布陣ややり方というのもあるかもですが、全体的に突破口がない感じでした。OMFをスルーパス持ちでなくフォアチェック持ちにしたら面白かったかなぁと今になって思ってしまいます(^_^;

メンバーを変えたりして試しましたが、上手くいかなかったので、一旦F21ムバッペをカードボックスにしまい、うまくいかなかったとき用のチームを組みました。


ムバッペは使いたいので、ドリブル持ちのムバッペを採用し、相方にはドリブル持ちのネイマールを配置しました。
サブには当初はユベントスラインでデル・ピエロ&ディバラを配置してましたが、インテルデュエルの方が破壊力が有りそうだと思い、レコバ&ラウタロにしました。

デュエル採用出ようやく勝ちが少しずつ拾えてきたかなと言うところで10試合が終わりました。
インテルロナウドの方が強いんじゃないかなと思い、チームを少しだけいじりました。


コスト調整でマノラス、ライーを外してコスト100のキンペンベとムヒタリアンを配置しました。
結果としては、2連敗したところでムヒタリアンをライーにして、サンチェスとレコバを入れ替えました(^_^;

CFからCFへパスを出す時にちょうど間に入ってくるムヒタリアンがボールを取り、縦へスルーパスを出してオフサイドという動きが多くありました。ライーの時はそんなこと無かったのに・・・・(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

ライーの呪いだと察してチームを再編成しました。


ライーにしたからなのかわかりませんが、そこからは負け無しで終えることが出来ました。

ただこのチーム、スタメンのムバッペとネイマールが正規ポジションでないので調子がガクッと落ち込む時があったので、それだけがだいぶ怖かったですね(^_^;

ドリブル持ちのムバッペを起用してみて、スキルやホットラインの影響もありますがF21ムバッペよりも突破してくれ、ホットラインの中継役としてかなり頑張ってくれていたと思います。
守備意識が高いのでどうしても下がり気味で受けてしまいがちですが、中継役に徹しさせつつ前線強奪を狙わせるとなかなか活躍してくれました。
ムバッペ全体が前線からのプレスをしてくれる様なので、それを狙ったチームを構想していこうかなと思います。AI調整後の第3弾で活躍してくれると嬉しいんですけどね(*^^*)

次回のプレイは金曜日か土曜日かになります。

ここでネイマールが出てきてくれれば、レアクラブホットラインが組めるのでまた構築の幅が広がって面白くなるんですけどね・・・何が排出されるのやら。

フーコーさんの動画を早送りしましたら、またまたキックオフについて解説されていたのでそれを実践してみたところ、50%くらいの確率で上手くいき、キックオフ早々ゴールを決めるというのが出来ました(*^^*)

それで勝てた試合もあるので、フーコーさん様々です(*^^*)

本日は以上です。
ここまで読んでいただきありがとうございます。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2021/03/20 15:19
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア