11911

FOOTISTA 2021 第3弾稼働決定!

by
【公式】FOOTISTA
公式
【公式】FOOTISTA
こんにちは!FOOTISTA運営チームです!

FOOTISTA 2021第3弾が
2021年3月25日(木)
より稼働いたします!
第3弾で追加、変更される点を
詳しくご紹介します! 

メインの詳しい要素は公式HPでチェック
しましょう!

--------------------------------------

■第3弾 選手カード追加
第3弾から新たな選手カードを追加!
★6 SPECIAL STARは現役のあの選手・・・

※各SPECIAL STAR選手は該当する弾からのみ
 排出されます。
 例:第2弾レギュラースカウトからは
 ★6ファン・セバスティアン・ベロン


さて、今回の★6 SPECIAL STARのヒントですが
すぐ当てられてしまう選手のため少な目です!

FOOTISTA稼働以降まだ★6になっていなかった
あの選手がついにSPECIAL STARに!

今回のヒントはここまで!

それでは恒例の選手紹介を1枚いたします。
今回はマヌエル・ノイアー選手です!

FCバイエルン・ミュンヘンやドイツ代表で
活躍するGKです!





今回のパラメータは過去のカードと比べ
テクニックは低めとなっていますが
スピードやパワーが今までより高い能力となっています。

スキルも初めてキャプテンシーが付いており
これまでのノイアーと使い分けてみるのも
面白いのではないでしょうか!

▼スキル詳細一覧はこちら
https://www.footista.jp/card/skill

--------------------------------------

■AI調整
第3弾でのAI調整をご紹介します。

●FWのポジショニングを調整
 ・オフサイドライン付近での動きを調整。
●ショートパス・スルーパスの調整
 ・パスを受ける選手の状態をより意識するように調整。
●クロス弾道の調整
 ・クロスを受ける選手の高さをより意識するように調整。
●トラップ時の判断の調整
 ・ゴールにより迫りやすくなるようにトラップを調整。
●タックル成功率の調整
 ・相手後方から行うタックルの成功率を調整。
●ライン外へのクリア頻度の調整
 ・余裕がある時はパスを選択しやすくするように調整。

--------------------------------------

■フレンド機能追加
フレンドとなった監督とともにFOOTISTAを遊ぶのが楽しくなる機能を追加!
どんな機能があるかを紹介します。

1)フレンドの申請、承認
まずはフレンドとなるための方法の紹介です。
ネットワーク対戦を行うとフレンド申請が行えます。
プレイヤーズサイトでも監督名や自己紹介コメントなどで検索し申請が可能です。
申請を行った監督が承認すればフレンド登録完了!
早速友達とフレンド登録しちゃいましょう!






2)フレンドのプレイ実績表示
フレンド登録した監督のプレイ実績がロッカールームで表示されます。
「あのレアカードをゲットしたの!?」
「ついにあのミッションをクリアしたんだ!」などフレンドとの
盛り上がりに一役買います!
なおプレイ実績の情報をフレンドの画面に表示させたくない場合は
プレイヤーズサイトで非公開設定も可能です。



3)フレンドミッション追加
フレンド登録した監督と協力してクリアを目指すミッションが追加されます。
クリアして手に入るフレンドポイントは、プレイヤーズサイトにて
さまざまなアイテムが登場するガチャを引くときに使用できます。
ミッションは週替わりで変更されるので
たくさんクリアしてアイテム獲得を目指しましょう!
なおフレンドミッションは一人でもクリアすることは可能です。





4)プレイヤーズサイトのフレンド機能追加
プレイヤーズサイトでは自己紹介コメントや公開情報の設定、フレンド申請のブロックなども
行えるので自分に合ったカスタマイズを行いましょう。
フレンド登録した監督のクラブポイントなどの情報も確認可能です。




--------------------------------------

■その他の機能改良
・デジタルカードリストのフィルター機能をより検索しやすいように改良しました。
・ターミナルのカスタマイズ機能でエンブレムをカテゴリー化し選択しやすくなるように改良しました。
・選手登録画面、試合前準備画面で選択中監督能力が分かりやすくなるように表示を改良しました。


--------------------------------------

■カップ戦 SEASON3 開幕
カップ戦スーパーランク制覇報酬を新たに追加!
引き続きSEASON2までもプレイできるのでご安心ください。

SEASON3のエキスパートチャレンジも同時に開幕!
全国1位を目指して挑戦しましょう!
エキスパートチャレンジの詳細な仕様は
FOOTISTA LABOをチェック!

--------------------------------------

■第3弾稼働に関する注意点
・第2弾でプレイしたセーブデータをその
 ままお使いいただけます。
・全国監督ランキング、月間ランキング、
 クラブマスターランキングは継続して集計されます。
・第2弾で所持しているデジタルカードは
 第3弾でも印刷することができます。
・ターミナルにログインするには、第3弾
 で試合をプレイする必要があります。

--------------------------------------

今後はツイッターにて
3/23(火)
3/24(水)
の順番で選手カードの紹介をしていきます!
お楽しみに!

引き続きFOOTISTAをお願いします。
更新日時:2021/03/19 10:45
(作成日時:2021/03/18 19:02)
カテゴリ
メディア情報
コメント( 19 )
19件のコメントを全て表示する
ジョンからの手紙
ジョンからの手紙
3月21日 0時40分

たぶん、開発者は期待を外す傾向があるので、アグエロかマルセロかフィルミーノじゃないかと思うんですが?

ジョンからの手紙
ラリーX2号
よろしく犬ドッグ
よろしく犬ドッグ
3月23日 12時34分

毎回毎回、調整って書いてますがダラダラと今まで通り0点から20点の間でボリュームのツマミを回すようなただの変更されても金払ってる側からすると困ります
思考ルーチンの選択肢を増やしその場に沿った行動に近づけるよう30点でもよいから進歩、改善の片鱗を見せて下さい!
WCCF産みの親土屋さんの作ってあったプログラムの数値をポチポチ上下させるだけなら誰でも出来るんですよ!
おかしなな挙動やバグが増えてるのを見ると壊してしまった選択肢を元に戻せる人すらいないのではないかと思ってしまいます
最近でもまだフッティスタ開幕時の方が饅頭問題はあったにせよ隙あらば合わせるだけのの遥かに頭のよい自動パス出してましたよ!

mobilepassport
mobilepassport
3月24日 20時10分

セルヒオ・ラモスでPBLって…付録EXがまたただの紙みたいに。インフレしか考えていないんですかね

コメントするにはログインが必要です
シェア