444

前々から結構考えていたこと。

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
えーどうも皆さん、お元気ですか?サガン鳥栖絶好調で(今週は特に)ゴキゲンのトーストですよー。
 
明日が休みなんで既に少し酔ってます(笑)
 
で!
 
多分こっからとりとめなく話が流れて行くんで、あんまマジに読まない方がよかですよ(笑)
  
サガン鳥栖、確かに今スゴい調子いいです。でも、
 
「サガン鳥栖はいいサッカーをしている!!」
 
ってのは去年からネットではチマチマ言われてましてね...んで、去年の成績はどやった?というとまあ、かくのごとし、なんです(笑)
 
だから今、特にサガンサポの人がネット(主にツイッター(笑))でいい感じに威張り散らかしてますけど、あんま気にしないでやってくださいね?てえか、調子のいいサガン鳥栖、といえば...
まあ、仮にですわ。このままイイ感じに勝ち進んで首位とかなったとしますわな?
 
わしらには黒歴史がある(笑)
 
尹晶煥監督が指揮を取っていたあのW杯イヤー...首位に立つそのチームの監督、イキナリ更迭ですもん。
あのときと同じく調子がよく、韓国人監督で。もし夏に首位になったら鳥栖やベエかも(笑)
 
半分くらいはネタなんすけど、社長今年から変わってまして...てことは方針が変わることもあり得る。...例えば。
 
「もうユースは結果出したからいらないよね」
 
なんてことを云わんとも限らん!とわたしゃ思ってますよ(笑)
それは金の卵を産む鵞鳥なんだからさ...
 
 
あ、そうそう、フッティスタの話もしましょうか(そっちが本線だ)
フッティスタもご存じサッカーのゲーム、なんですがサッカーゲームといやあウイイレがありFiFAがありサカつくがありリベログランデにプライムゴールがあり(古い)。他のサッカーゲームと一番の違いってなんだろう?
と考えたとき、まあカードを使う。てのがまず出るとこですよね?でも、実はそこじゃなくて「監督目線でやれるゲーム」なんじゃなかろうか?てことをフト思ったわけです。
 
「なんでそっちにパス出すんだよ!」
「シュート打てよそこで!!」
「だからおまいが詰めろよ、ボサッとしてんな!」
 
この手の思いを誰もがプレー中に感じたかと思います(笑)これがウイイレとかだと、操作は自分だから自分でそうすりゃ済むわけです。んで、そこのテクニックがキモになるからeスポーツにもなってたりとかね。サカつくも比較的監督目線、ではあるけとあっちはよりGM目線に近い気がする。
...ていうかいつのサカつくか忘れたけど、自分のクラブ率いてるのに代表監督にされるってのがあってえらく萎えた思い出があります。誰もがみんな「代表」っていやあ喜ぶとか思ってんじゃねーよ(笑)
 
閑話休題。
で、フッティスタの場合、とかく選手が思いどおりに動いてくれない、その「不自由さ」を監督として楽しむゲームなのかもなあ、なんてことを考えたりした次第です。
まあ「不自由さ」を楽しむとかマニアック過ぎんだろ、と言われると返す言葉はないんですが。単なる思いつきなので(笑)
更新日時:2021/03/12 20:39
(作成日時:2021/03/12 20:37)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
3月13日 5時26分

まあ、たまにここ覗くとあまり楽しめてない人が多いようなので、自分のようなタイプは幸せなのかもしれません。なんてことはつらつら考えたり考えなかったり(どっちだ)
 
あー、選手も...選考は自分でしませんでしたっけ?(すでにそーとー記憶があいまい)あ、それでも自クラブから大量に召集したらリーグ戦ズタズタなのは言うまでもないか(笑)だからー、とりあえず代表って言えば皆喜ぶと思うんじゃねえっての(結局そこに行き着く)

N-Ash
ヴィッセリスタ
セレブリャコーフ CBF#5
N-Ash
N-Ash
3月13日 8時4分

CPUが候補を自動的にリストアップしてその中から選ぶ形だったので育て過ぎると、各ポジションの候補ほぼ全員自チームみたいな感じになってしまってさらに外国人選手も自国代表に招集されてしまうと完全に詰みの強制ゲームオーバーイベントになるんですよね😓
イベント発生して気付いてから何人かクビにしてフリーの選手獲得しようとしても合流するのが翌月なのでその時点でもう手遅れという…😅

フェルナンド・トースト
セレブリャコーフ CBF#5
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
3月13日 10時39分

やっぱりとんでもなかった(笑)なんか、自分は
「おいおい、別に代表の指揮なんざ執る気ねえぞ」
ってんで、多分その辺でフェードアウトしてます(笑)
昇格から始まるあたりはドラマチックだったんだけどなー

セレブリャコーフ CBF#5
N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア