76

WCCFからFOOTISTA(ふとすた)になってよかったこと・悪かったこと

by
N
N
掲題の件で、個人的なことを書きます。
WCCFの09-10バージョンから今まで、プレイ数の多い少ないはバージョン毎にありましたが、約10年全バージョンをやった人間です。ちなみに、スーパーライトユーザーです。

悪いことを聞いて良いことを聞いた方がいいから、悪いことから書きます。

悪いこと
1.選手の育成がない
これが一番辛い。WCCFは育成だけが楽しみだったと言っても過言ではないです。ランクアップは、育成してもオリジナリティが出せないのでいらないです。WCCFの時は、パワーだけいっぱいアップするとか十人十色の育成ができてました。

2.スキルが少ない
スキルコンボとかクラブスキルみたいなのがありますけど、WCCFと比べると圧倒的に少なく、試す面白さが全くないです。

3.WCCFをやってた人がFOOTISTAに変わって一気に辞めました。

良いこと
1.レジェンドが強い
これは最大のいいことです。WCCFは、白(レギュラー)カードの方がレジェンドより使いやすい、使われてる、強いというのはよくありました。むしろ、レジェンドカードを使ってる人は少数でした。今はレジェンドが強く、使ってる人が多いのでとても良いです。

2.使う金額が減った
これはあんまり好きじゃないからやらなくなった、というのもありそうですけどスカウトと印刷と試合を分けたおかげで格段に減りました。

以上です。

ここまできたら、サービス稼働終了まで見送るぞ!なるべく続くようにがんばれセガ!
更新日時:2021/03/09 23:49
(作成日時:2021/03/06 01:34)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア