336

スキル関連の辛さよ

by
オグレニチ
オグレニチ
最近はG大阪に戻してやってます。
心情的なものでアデミウソン→レアンドロペレイラに変えてる。

5バックだけど、こうしないとカップ戦スーパーレベルでも守れない。
ヨングォンと三浦がPBLで出たので以前よりはマシだが、それでも藤春と菅沼が厳しいのは
変わらないんでねえ。この2人タックル成功率かなり悪いし。
あと井手口はできるだけ行動範囲を広げるような形で起用した方が良かったのでOM1枚。
スキルは三浦orヨングォン→遠藤→小野瀬でレアホットラインだけ。

第一弾でキャプテンシー持ち選手入れてたから分かったけど、
2021はこれまで以上にキャプテンシーを入れられないと絶望的に苦しい
監督能力もあるので、キャプテンシー無しとキャプテンシーあり+監督能力を比べると
使えるコストは誇張なしで10違うんじゃないかなと。

相変わらず、このゲームのG大阪はスキル面が苦しすぎる。
とにかくキャプテンシーだけはなんとかしてほしいんだけど現キャプテンはすでに
PBLで出てしまっているという…そうなると倉田が候補になるか。
あとスタメン格のショートパスも欲しい…
作成日時:2021/02/24 00:47
コメント( 3 )
オチョア
オチョア
2月24日 1時24分

FC東京は未だに過去所属含めてスルーパス無しですし、開発陣は「このクラブは年間で何枚排出するから、逆算してスキルを割り振る」みたいなデザインしてないですよね
あと、画像に出てるヤットさんみたいに「メインポジションDMだけど、スキルのスルーパスはそのポジションでは発動できない」みたいなのもやめてほしいですね

harabouze
オグレニチ
オグレニチ
オグレニチ
2月24日 9時59分

オチョアさん
ありがとうございます。開発陣はその偏りを個性付けとでも勘違いしてるんじゃないかという節すらありますね。それでもWCCF時代なら致命的な問題は出ないんでしょうけども、FOOTISTAでは露骨な格差に…

ロペーニャ
ロペーニャ
2月24日 21時6分

そう考えると清水はスキル面をかなり充実させてくれてるんだな〜と感じる。

オグレニチ
コメントするにはログインが必要です
シェア