361

前夜祭待機中、ヒマなんで考えてみた

by
eKGU2bUbgGMcmPP
eKGU2bUbgGMcmPP
タイトルはテキトーです。

さて、本題。FOOTISTA稼働当初は、メッシやクリスティアーノ・ロナウドが☆5、オーバメヤンやファンダイクは☆4でした(ファンダイクは大ブレイク前の査定ということもありますが)。この頃の基準でコストを決めてもらえれば、見向きもされないゴミみたいなカードが量産されることがなくなると思うんですよね。今弾で言えば、ピケやウォーカーは☆4なら格段に使用率が上がるはずです。

今みたいなおかしなことになっちゃったのは、F19を5弾編成から無理矢理8弾編成にして、これまた無理矢理☆5を量産したからだと思うんですよね。弾の数を減らすのは無理だと思うんで、☆5の数を減らせばいいと思うんですよ。数合わせのゴミみたいな☆5なんて、喜ぶ人はほとんどいないでしょ。☆6の確率が同じなら、☆5の数なんてどうでもいんだから。(最後のはちょっと言い過ぎ?)
更新日時:2021/02/22 15:28
(作成日時:2021/02/22 15:27)
コメント( 2 )
N-Ash
N-Ash
2月22日 19時54分

正直、コストとレアリティは分けて設定すべきだったと思います。
例えば、すごいいいステータスのコスト100のサイドエリアブロック持ちのサイドバックでレアリティは☆6とかなら超人気カードを簡単にいくらでも作れたと思うんですよね🤔
なまじ高コスト=高レアリティという意味不明な縛りを設けたせいでガチャのレアリティ水増しのために犠牲になるコスト詐欺のカードが次々に出る羽目になっていますし😥

eKGU2bUbgGMcmPP
eKGU2bUbgGMcmPP
eKGU2bUbgGMcmPP
2月22日 21時2分

最近のことは知らないですけど、昔の三国志大戦はそうでしたよね。

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア