1451

フッティスタ 仕事のやり方は終始縦割り?

by
ラリーX2号
ラリーX2号
なんで、クロースとモドリッチ、二人ともロングパスになってしまったのか。クロースの場合、2019ではロングパス、2020プレシーズンではスルーパス、2020ではショートパス。クロースの強みはパスの正確性。とりあえずパスは全て経験(?)させたから、また元に戻りロングパスにした、ということなのか。モドリッチは2019はショートパス、2020はスルーパス。じゃあ、次はロングパスにしよう、ってことなのか。
これまでの流れを踏まえること自体は間違いではありません。
これ以降の内容は私の個人的な考えですが、(前提として、縦割りそのものを否定しているわけではありません)おそらくフッティスタの制作って、仕事のやり方が終始縦割りではないかと思います。解説ではスピードが武器なんて記述があるのにスピードが70とか。両サイドバック出来ると記載されているのに左サイドバックしか出来ないとか。カードを完成させる直前の段階で管理者がカードの内容に矛盾した点、おかしな点、他の同じチームの選手との(スキル等)整合性、等がないかどうかチェックしないといけないのに、実際にはチェックしていないのでしょう。最後の最後で、やるべきことをやっていない。やっていると反論されるかもしれないですが、実際のところはカードの内容が物語っています。やっていないだろうと言われても仕方ありません。間違っても今後は同じミスはしないようお願いします。
更新日時:2021/02/20 21:18
(作成日時:2021/02/20 21:11)
カテゴリ
サッカー談義
コメント( 3 )
黒板 五郎
黒板 五郎
2月21日 0時51分

2019からやってると同じメンツばかりで真新しさが無くなってきて、魅力的なカードが不足が否めないです。
ライセンス取得の問題も有るのは重々承知ですが、バージョン変わっても前程ときめかない現状。
何かカンフル剤が欲しいです。

ラリーX2号
koseo101
セレブリャコーフ CBF#5
Channel OGALDO
インテリスタ
ワッシー
ワッシー
2月21日 1時4分

年間各クラブ16枚排出されるとしたら、ショートパス、ロンパ、スルパ、スピードスター、ターゲットマン、クロス、ドリブル少なくともこの7つのスキルは各クラブ1枚は排出して貰わないと全てのコンボ発動しないんですよね
他に必須のキャプテンシー、ムードメイク
ディフェンス系のスキルの3つのエリアブロックとフォアチェック
ロングスロー
GKの3つのスキルの何れかで15種類のスキルになるので同じスキルのカードが2枚あるとまともにその年度のカードでは全てのスキルコンボが発生しなくなるんですよね
その辺りを整理して各カードのスキルを付与していたらもう少し面白くなるんですがねぇ
カードのスキルの付け方1つだけでもバランス大事なんですけど誰も見ていないんでしょう…残念(涙)

ラリーX2号
koseo101
黒板 五郎
shunichi0211
アマテラスノミカド
nonka21448056
セレブリャコーフ CBF#5
Channel OGALDO
インテリスタ
ラリーX2号
ラリーX2号
2月21日 6時56分

黒板五郎監督、ワッシー監督、お疲れ様です😺確かに、同じ選手が何度も登場すると、どうしても真新しさが薄れてしまいますね💦ミランを差し置いてアタランタが登場したのは真新しさを求めた結果かもしれません。2021は2021で全てのスキルを揃えて欲しいですが、レアルのロングパス、バルサのショートパス、この時期に同じのを何故💦考えてみると、2020バイエルンミュンヘンは、キャプテンシーがマルティネス、マテウス、ミュラー(笑)確か2019バイエルンミュンヘンではキャプテンシーの選手はいなかったんですよね💦ラボで指摘された監督さんがおられたので、運営さんが知らないはずがない。課題を一つ一つしっかりと修正しないから今回のスキル重複を繰り返してしまう。これだと、同じミスは繰り返されるんでしょうね。バランあたりがロングパスになったりして(笑)今から、可能な限りスキルの付与はバランスを保ちつつ行って欲しいです。

ワッシー
koseo101
黒板 五郎
shunichi0211
セレブリャコーフ CBF#5
Channel OGALDO
インテリスタ
コメントするにはログインが必要です
シェア