606

つぶやき

by
ナックル
ナックル
何の文脈もオチもありません。ただの自己満足書き込みです。

最近、テレビではサッカーの価値が落ちたんですかね。
スーパーサッカーも打ちきりで、フットブレインはともかく、地上波のレギュラー専門番組は実質無くなりますね。
サッカーアースがレギュラーか微妙なんで。

サッカーに限らず、スポーツメディアが衰退するのは、オリンピックホスト国に見合ってるのかな?
中身の無い会長人事の報道には、嫌気が差します。

お笑い番組は好きですが、安易な内容の番組が増えて来ましたね。予算無いから仕方ないでしょうが。アイデアが欲しいです。

話がいきなり飛んで
footistaですが。マイペースで蹴ってますね。
第2弾は、★5以上はレギュラーでは、ムバッペ以外は引けてないです。
プレミアムはダブり無しで、残りはクロースのみ。
まあ、ここから引けないのが、目に見えてますけどね。

遂にマイホームが今月末で閉店。
最後に、ベロン引いて楽しく終わりたい‼️
作成日時:2021/02/16 21:49
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ナックル
ナックル
2月17日 1時14分

ロペーニャさん。
コメントありがとうございます。BSで、Jリーグタイムが何とか残ってますね。良くも悪くも、NHKらしい番組です。
自分も、よく観ます。

もう少し、ライトな番組が地上波で欲しいところです。
綺麗目な女の子を使って。
関東だとローカル局で、地元チーム贔屓の番組は有りますがね。

セレブリャコーフ CBF#5
セレブリャコーフ CBF#5
2月17日 21時3分

世界的にWOWOWやスカパーで視聴者が料金を支払って観るのがプロスポーツ観戦の基本になっているそうです。
クラブも年々高騰する強化費や人件費など経営費を稼ぐために観戦料を得てなんぼ、リーグ運営や各プロスポーツ界も利益を得てなんぼな商業化が加速してしまいましたので...
ダイジェストでも放映権料の支払いが発生するので、民放のスポンサー料ではほとんど映像を買えないのが実状のようですね。
JリーグもDAZNと基本放映権を独占契約して、あとは国営(?)のNHKくらいでしか全国放送ができないような状態ですね。
観戦機会を減らしてブランド化と利益を得られるか、ブランド化に失敗してスポーツそのものを衰退させるか諸刃の剣みたいで、結構怖い方向に進んでいる気がします。

ワッシー
ナックル
ナックル
2月17日 23時34分

セレブリャコーフさん。
コメントありがとうございます。
プロスポーツなんで、商業的にやるのは当たり前なんですが。小さい頃、プロ野球を当たり前に見れていた世代からすると、お金を払ってメジャーなスポーツを見るのに抵抗感を感じます。

といいながら、チャンピオンズリーグ見たいから、WOWOW入りたいと考えてます。

セレブリャコーフ CBF#5
コメントするにはログインが必要です
シェア