初めまして、チャビと申します。
大学時代に友人に誘われてWCCF06-07シーズンに監督デビューし、現在はカード収集メインでプレイしております。
こういった場所に投稿するのは初めてなのですが、皆様の知恵をお借りしたく投稿させていただきました。
皆様は、プレイ中に印刷したはずのカードがプリンターエラーにより排出されなかったものの、再印刷できず、プレーヤーズサイトを確認したら在籍選手一覧には存在する、という経験はありますでしょうか?
私はこれまでに3回このようなことがありました。
ケース1
ゲームセンターAで2020第9弾をプレイ中、スカウトした☆3ラビオが印刷されずデータのみ存在する。
この時は低レアリティ、ランクアップ前だったため、プレーヤーズサイト上で経験値を付与し、ランクアップ印刷し、ランクアップ前のカードをもう一枚自分で引いて自分で解決。
ケース2
ゲームセンターBで2021第1弾をプレイ中、ランクアップ後サモラノ、ランクアップ後フレンキー・デ・ヨングが印刷されずデータのみ存在する。
この時はケース1と違ってランクアップ後のカードだったため、プレーヤーズサイト上で経験値を付与する作戦は使えず、店員さんに問い合わせたところ、その店員さんが親切な方でサポートセンターに電話してくれて、アイミーのアクセスコード、監督名、データだけ存在するカードのコード等を伝えたところ、後日同ゲームセンターに代替品を送付してもらえることとなり解決。
ケース3
ケース2の翌週、同じゲームセンターBの同じ席で2021第2弾をプレイ中、カップ戦報酬の☆3ルイス・フェリペが印刷されず、データのみ存在する。
再度同じ店員さんに問い合わせるも、今回は自分で連絡してほしい、現物が手元に無くても大丈夫とのことだったので自分でサポートセンターにメールで問い合わせたが、正常に印刷されており復旧出来かねるの一点張り。
いずれのケースもエラー発生時、画面表示上はカード詰まりと表示されていましたが、プリンター内にカードが詰まっている様子は私からは確認できませんでしたし、台の周辺にカードを落としたりしていないか何度も確認しました。
今回のケース3では幸いランクアップ前のカードのため経験値を付与すれば、最悪ランクアップ後のカードは手元に残りますが、カップ戦報酬のため同じアイミーだともう一度ランクアップ前のカードは手に入れることができません。
私は使えなくなったランクアップ前のカードも収集しているのですが、ランクアップ前のカードを手に入れるにはトレードか、別アイミーで再度カップ戦をやらないといけないのでしょうか。
現物が手元にないためカードリペア機能も使えず、正常に印刷されてないのに正常に印刷されているの一点張りのサポートセンターの塩対応に困っています。
今後、最高レアリティのランクアップ後カード等で同様の事が起きたら泣き寝入りしてトレードの弾にするしかないのでしょうか。
そう考えると安心してプレイできません。
同様のエラーを経験したことがある方がいらっしゃれば、どのように解決したのかご教示願いたいですm(__)m
はじめまして。
私も先月カード詰まりでエラーになり、再印刷しても印刷されないランクアップカードがありました。
印刷不良であれば、カードの写真を添付してメールすればそれなりの対応ですが、現物がなかったので店員さんに教えてもらったサポートセンターの0570-001-865へ電話して事なきを得ました。
punc408さんコメントありがとうございます。
メールだと時間もかかりますし、言いたい事を全て伝えられない気がするので電話の方がいいですね。
電話もしてみようと思います。
一応、自腹を切ってもいいならサブのAimeを作ってそのAimeでプレイヤーズサイトのトレードに☆1Jリーガー放出→行方不明のカード希望、って感じの鮫トレ出しておいて、メインのAimeでその鮫トレ受ければデジタルカードに戻せますよ。
まあ、無駄にお金かかるので急ぎじゃなければ問い合わせた方がいいとは思いますが🤔
N-Ashさんコメントありがとうございます。
いつも投稿楽しく読ませていただいております。
なるほど、そうやってデジカに戻せるのですね。
サブAimeを所持しておらず、そういう方法があるのは思いつきませんでした。
できれば自腹を切らずに解決したいですが、最終的にはその作戦を使わせていただくことになりそうです(^^;)