1050

カードの切り替えが早すぎ。

by
ParityiS
ParityiS
カードの切り替えが早すぎて、お金と時間がついていけません。

のんびりカード集めしたい人もいるので、1ヶ月に1回のペースで次のバージョンに切り替えるのではなくて、半年に1回くらいのペースにして欲しい。

皆が皆、お金と時間があるわけではないので。
お金儲けの為にやっているんでしょうが、逆効果です。

お金と時間がない人の方が圧倒的に多いので。

そうすれば、カードを作成する方も良いものができると思いますよ。

wccf時代は、そんなにカードを頻繁に変更していなかったと思いますが。

もうちょっと、ユーザーの立場で考えて作成してみてはどうでしょう。

それでも、始めは、我慢してカード集めしていましたが、最近は、もう無理だと思いあきらめました。

ゲーセンにもあまり行かなくなりましたし。
もうちょいユーザー目線で考えて行かないと、ゲーム

する人どんどん減って行くと思いますよ。
作成日時:2021/02/14 14:18
コメント( 17 )
17件のコメントを全て表示する
ParityiS
ParityiS
2月18日 14時37分

JANKAさん、フォローありがとうございます。
そうなんですよ。言われる通りです。
実は、このゲーム止めようかと思っているところです。
wccfの時もある程度、お金がかりましたが、今回はそれを越えてますよね。

コンプリートも含めて色々やっていると、おこずかいの範囲を越えてますよね。

セガの方も方針を変える気は、ないみたいなので、違うゲームを考えています。
サッカーゲーム自体は、嫌いではなく、どちらかと言うと好きな方ですが、ちょっと考えるところがあります。

Janka1Jan23Jack
Janka1Jan23Jack
2月19日 10時32分

WCCFと比較すると、じっくりとお金を使って楽しむのではなく、一気にお金を使わされるようになったのが大きいですよね。
今もキャンペーンをやってますが、コンプするにはクレジットを消費しないといけない。で、必要ないのにスカウトして、スカウトチケットを貯める、みたいな。
こんなのはサッカーゲームではないですよね。
ただカードを集めるだけなら、footistaの方が時間がかからないのは事実なんですよ。爆発的にお金が必要になるだけで、お金さえあれば簡単にコンプできるんです。
自分はfootista2019でかなりカードが集まって、最近の新しいカードはゴミばかりなので、スカウトの必要がないんですよ。
で、カードコンプに執着しなくなったので、現状ではスカウトはやってませんし、キャンペーンも貰えるなら貰う感じです。
1日に数百円も使わなくなったのでかなり楽ですが、ぶっちゃけいつやめてもおかしくない感じですね。
まぁ、完全にやめるのはもったいないと思ってる間は、ギリギリ続ける感じでやってると思いますよ。
無理にやらなくてもいい代わりに、無理にやめなくてもいいのかな。

ParityiS
ParityiS
2月19日 12時42分

JANKAさん、お疲れ様です。

やはり、JANKAさんの言うとうり、ゲームとカードがリンクしていないのが一番の原因だと思います。
wccf時代は、ゲームを1ゲームしてカード1枚、フッティスタは、ゲームだけしてもカードが排出されず、お金を入れないとカードが出てこない点ですね。1ゲームして4スカウトしたら、1ゲーム500円かかるわけです。
1ゲーム10分として1時間、3000円。
これを繰り返して行くと1日、例えば10時間で、3万円かかるわけです。
wccfのときは、1日いたことありますが、1万円ちょっと越えるくらいだったと思います。
wccf時代は、常連客がなかなりいて、ほぼステーション埋まっていたので、かぶったカードを交換していたのも、簡単にコンプリートできた要因の1つだと思います。
後は、適当に遊んでも2コンプリートくらいまでやってましたね。

今は、8ステーションあって、人がいても、1人くらいですからね。(コロナの前)

フッティスタをやっていると、楽しいさより、やらされている感が先にたって、面白さ半減なんですよね。
始めは、カップ戦して、スカウトして、1ゲームで500円飛んでいくのを考えながら、ゲームしていて。だんだん何のためにカップ戦しているんだと、自分を振り返るとあっと言う間1万くらいなくなっていますからね。

そうですね。今まで投資して揃えたカードもあるし、カードコンプは、あきらめて、適当にゲームするのが、賢い選択かもしれませんね。
JANKAさんの様に、私と同じ事考えている人いただけでも救いです。

コメントするにはログインが必要です
シェア