363

ナベスコプレミアJリーグ2022シーズン開催案。プレミア出場権利書獲得方法について。

by
NABE_nge
NABE_nge

※以下の文章あの人風、記者会見を想像しながら読んでもらいたい。

それでは、わたくしJリーグナベスコカップ事務局統括本部長の鍋田から皆さんにお伝えしたい。

まず、本日2月14日(日)第2回Jリーグナベスコカップ2021
大会に参戦頂きありがとうございました。
前夜に予知せぬ地震が発生の中、大会が無事に開催できた事を感謝したい。

なお、⚠️第3回Jリーグナベスコカップの開催日程は3月14日(日)開催予定。詳しい日程やタイムスケジュール後日発表をお待ち下さい。

それでは、今回お忙しい中、皆様にお集まりいただいたのは・・・

Jリーグナベスコカップ2021シーズンに参戦中の監督さん各位へ

WCCF FOOTISTA2022が継続されている事を想定して、2021シーズンのJリーグナベスコカップに参加監督の中から各Jクラブチーム代表チーム1チームをナベスコ事務局の独断判定審査で選び来年2022シーズン1年通しのリーグ戦を闘う、出場権利をJリーグナベスコカップ参加監督に目指してもらう新企画を提案いたします。

☆出場権利獲得方法☆

①まずは、使用Jリーグクラブのサポーターである事。
エセは、不可。
ゲームプレーでの強い弱い上手い下手は関係ありません。
それらの要素を超える誰もが認めるチーム愛が有る方。

悪い例①関東地区の赤いスイートピーサポーターなのにFOOTISTAはサザンの方(誰かわかっちゃいますね。🤣)

良い例①毎回バージョンが追加される度に過去在籍選手を調べあげFOOTISTAカード集めJ2クラブチームでナベスコカップに参戦している常連監督(こちらも誰かわかっちゃいますね🤣)

②J1クラブチームのみ公式クラブマスターランキングポイントの獲得状況の確認審査(上位を無理に採る必要はありません目安程度です。)

③誰がどのチームのサポーターなのか?推しJクラブはどこなのか?その辺りを解る様にJリーグナベスコカップ事前参加登録を行って貰うと認知しやすくなります。(某国民的アイドルへの認知方法参考🤣)

悪い例①激戦区の赤いスイートピーチームでは、かぶるので富士通を選択していたと思いきやガチの富士通だったアピール不足の人(これも誰の事かわかっちゃいますね🤣)

④2022プレミアリーグのみ適応カードレギュレーション
J1クラブチーム徳島福岡以外は2022ナベスコプレミアリーグでの使用カードは全てFOOTISTAカード2019.2020.2021.2022の同一クラブチームカードのみ、WCCFカードは不可、純度100%の混じり気の無い、チーム愛の有る監督さんには何の障害の無い事だと思いますので・・・。
J2クラブチームはナベスコカップレギュレーションに乗っ取ったルールでお願いします。徳島、福岡に関しては2022カード排出毎に過去在籍カードを入れ替えてプレミアリーグに出場する形になります。2021シーズンのナベスコカップ横浜FCのレギュレーション変動制のイメージです。
平行して開催されるナベスコカップについては現行のレギュレーションで実施されます。

♥️年間スケジュール♥️
なぜ?1年通しリーグなのか?
リアルのJ1リーグ2022シーズンJ1リーグの日程での対戦相手同士でFOOTISTAのフレンドリーマッチ機能を利用して対戦していただきます。
例リアルJ1リーグ日程2021-2/28福岡vs名古屋2/28の前後1週辺りで双方連絡取り合い一発勝負のフレマをしてもらいます。その後、事務局に双方共にスクショをDMしてもらいます。(Jリーグ同様ホーム&アウェイ形式)
試合結果勝ち点得失点差で順位を決めて行きます。(Jリーグと同じ形式採用)

この、ルールではJ2チームは参加できませんよね?
最近メキメキと頭角を表すJ2クラブ縛りチームが凄い勢いでナベスコカップに参戦してきているのは、みなさん御存知ですよね?
たじろぐJ1クラブチームも非常に多い!

ここからがナベスコプレミアリーグの本題です。
2021シーズンJ1降格4チームは出場権利剥奪!
代わりにJ2自動昇格2チームは出場権利を獲得! 
更にJ1クラブがプレミアリーグ出場権利書を獲得に達しない場合は、2021ナベスコカップ参戦J2クラブから繰り上げ選出します。(J2リアル2021最終順位が高いチームから優先に選出します。)

ですので、みなさん!リアルの推しJ1クラブチームが降格しない様にリアルも応援して下さい。
J2クラブチーム推し監督はリアルでJ2昇格をサポートしながらナベスコカップで推しJ2クラブで闘う事になります。
当然代表選出無しの不人気Jクラブも出て来る悲しい事にならない様に各Jクラブの威信を懸けて闘って欲しい。
理想は2022シーズンのJ1クラブ18チームが出揃う事を望みますが、現状カップ戦参加チーム別状況を考えると厳しいクラブが存在するのも現実です。
該当チームが少なくなる可能性、該当チーム無しでリーグ戦中止の非常事態も当然ありえます。

プレミアリーグ2022出場権利獲得資格は、チーム愛重視のJ1クラブは、降格絶対阻止!J2クラブは絶対自動昇格だけのシンプルであるが過酷なルールでも有る、この1年のJリーグナベスコカップに参加と推しJクラブへの熱い応援をよりいっそうしていだきたい。

それでは、行きますか!男の中の男たち、女の中の女たち、そして「Jリーグクラブの真のサポーター監督でてこいや!」

これにて、私鍋田からの告知報告は、以上になります。
それでは、皆様グットラック🤞

◇会見後の記者団から鍋田統括本部長への質問回答◇

Qナベスコカップ事務局統括本部長に就任した経緯を教えて下さい。

a鍋渕チェアマンよりプレミアリーグ構想の熱いお話を頂き就任に前向きになりました。今回のプレミアリーグ構想ですがセリエやラ・リーガー等各国世界リーグではリアル試合とリンクして試合開催するのは難しいがJリーグに関しては、リアルJリーグとFOOTISTAのコラボレーションが上手く行く手応えがありますね。Jクラブチームの排出クラブの多さ等でFOOTISTAの強味を活かせると判断しました。
ただloveの無いチームをプレミアリーグ権利書を発行するつもりは無いので・・・

Qプレミアリーグ出場権利書の判定審査はいつから始まるのですか?

a2019.2020.2021シーズンの参加各チームの情報収集や全国的認知度等々あらゆるデータを先取戦術分析班が収集しているので・・・。
既に審査は始まっている認識で良いと考えてもらいたい。
ナベスコカップに出場する以外も審査対象がある例えばリアルチームの試合に応援行く等もポイントが加算される要因になります。推しJリーグクラブに気軽に観戦に行けない方等は、ゲリラ開催される親善強化試合(トレーニングフレママッチ)等に参加する等積極的な参戦表明等も良いかと。
カップ戦での複数チームでのプレーは、その監督の1推しが認知されていれば減点にはならないので安心してカップ戦を楽しんで貰いたい。

Q自動昇格してきたJ2クラブがナベスコカップに出場していない場合は、どうなりますか?

a2021J2リーグリアルチームの最終順位の高いチームから出場権利の獲得資格が、発生しますので例えば3位該当チームあり次は8位に該当チームがあるなら、その2チームをプレミアリーグ出場権利書を獲得します。1年通してチーム愛を貫くJ2クラブに多少優位制度を与えたい考えです。
J3チームでもレギュレーションを満たせば参加は可能ですので、まずはナベスコカップに参戦して下さい。

Qもっとナベスコカップの中継を行えないのか?

a残念ながら事務局サイドでは中継放送施設の確保や導入は難しい。
誰か機械に疎い私に教えてくれる方が居るなら御一報下さい。
現在ナベスコカップを中継放送してくれる放送局は、アンバサダーチャンネル、アバターチャンネル、コバトンチャンネル、黄色いヘルメットおじさんチャンネル、真島広島じゃけんチャンネル等が放送協力スポンサーになり全国生中継や録画中継でナベスコカップの試合の模様を全国の皆様にお届けしています。
まだまだナベスコカップ中継放送局も大募集中なので、是非とも、御一報の程を!

その他の質問はラボのコメント投稿かTwitterにツイートをお願いしたい。
それでは、みなさんで、間もなく開幕を控えるJリーグも盛り上げていきましょう。







 
更新日時:2021/02/21 09:27
(作成日時:2021/02/14 19:00)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア