516

「楽しんだもん勝ち」

by
ジルー兄さん
ジルー兄さん

WCCF FOOTISTA を愛する監督様
お世話になっております。ジルー兄さんです。


昨日はジルー兄さん杯Ver.2に参加いただきありがとうございました。

多くの監督様に参加していただき、またFOOTISTAアンバサダーであるスレイマニ監督に生配信もしていただきました。

マッチング、レギュレーションでも色々なことがわかりこれを実施していく中でさらにブラッシュアップを続けていきたいと思っております。

正直なところ、WCCFのような選手の動きは現状あるのかというとあまりなく(白選手だと特に感じてしまう)
スタミナが切れて能力値が10になってしまうこともあると、もはや動いているのかもわからんほど見てて辛くもなりますが、、、、「楽しんだもん勝ち」というのを改めて感じることができました。

選手を選考して、実際にプレーしてその選手がドリブルやパスまたはDFで魅せる。。そして狙いすました得点や、思いもよらぬ得点が生まれる。。顔は見えないですが画面の向こう側で沢山の監督さんの思いを見ることができました。

そして今回ついに公式な「第1回ジルー兄さん杯」を開催したいと思いますのでここで発表させていただきます。

【日時】 2月23日(祝) 時間 15時より開催(全6試合は決定+参加してない人も含めたアフターマッチも考案中)

【大会参加者数】 最大12名 2リーグによる6チームでの総当たり戦を予定(最少開催数6名)

プレミアリーグ A B C D E F でのリーグ戦(総当たり全5試合)

リーグ・アン A B C D E F でのリーグ戦(総当たり全5試合)

交流マッチ 1試合を予定(主催者選定によるランダムマッチ)


【大会レギュレーション】

ヒーロー枠 1選手 (黒もしくは綺羅)※得点力向上、想い入れのカードという枠の想いもあり。(数値が89以下が望ましいですが)

白選手 15選手 (WCCFカードの比率で所属リーグを選定します)(FOOTISTAカードの場合☆1が望ましい)

※WCCFカードのみの参加やFOOTISTAカードのみの参加も可能です。
※覚悟があれば全白の参加も可。またはランクアップしてしまって参加したい監督もいる為、FOOTISTA☆2の参加も可能です。


Q 全部GKチーム、アフロチーム、国籍縛りとか大丈夫ですか?
A 大丈夫です。選手レギュレーションを破らなければ問題ありません。

Q 多少の能力差は出てくると思うのだが?
A この大会の目的は「勝利」より「楽しむこと」です。バランスは難しいですが、参加される監督さんにはぜひ失点しても「ヤラレタアアア」と相手選手を愛でてやってください。

Q KOLEとかMVPとか出たらずるくね?
A 出たら考えます。笑 どうなるのかの検証も含めて今回の大会は全然出してもらって構いません。(EMVPのカカとかクソカッコ良いもんデザイン)

Q 将来的に黒とか増えますか?U-5のように
A 増やすのも検討しています。色々アップデートして行きましょう。

Q 今回のコストは?FREE?
A FREEです。第2回3回と大会ごとにレギュレーションを変更していく楽しみも作ろうかと

Q 試合のナンバーは?
A 参加者が出揃い次第、全てのリーグテーブルを作成してナンバーを掲示いたします。

Q 試合の結果はどうするの?
A Twitterでハッシュタグで追いたいですが、順位速報が厳しければ参加者へ後日アンケートをとり順位をこちらで発表します!

Q 当日のハプニングは?
A 楽しみましょう。



ということで
このような形で行います。
様々な質問もお待ちしていますし、WCCFのユーザーFOOTISTAユーザーとの融合を楽しみにしています!

参加方法に関しては後ほど、FOOTISTA LABO のイベントページに記載しますのでお待ちくださいませ!

では良きFOOTISTAライフを!!!

ジルー兄さん

 
更新日時:2021/02/12 15:36
(作成日時:2021/02/12 14:42)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア