572

第2弾のラインナップについて

by
eKGU2bUbgGMcmPP
eKGU2bUbgGMcmPP
ほぼ使ってないので、使用感ではなく数値所感です。

星6ベロン⇒いろんな意味で物議を醸しているカード。初値からカップ戦報酬を下回る星6はもしかしたら初かもしれない。使ってみたら意外と面白いのかもしれないけど、そもそも使う気にならない。DM適正無しなクセに、スキルの発動しないOM・SM適正あり。挙げ句の果てに安定度C。コスト110でも使うのを躊躇しちゃうよね。

星5ムバッペ⇒プレミアムスカウトじゃなかったのは意外。星5LEの穴埋めかな?というか、今後も星6がLEだと星5LEはないということか。
数値についてはスピードは流石だけど、決定力が物足りない気がする。そのうち使う機会はありそう。

星5ピケ⇒星5のCBで初のSHPかな?そういう意味では興味を引くカードなのかもしれない。

星5ブスケッツ⇒バルサはSHPしかいないのか、という感想しかないなぁ。

星5クロース⇒クロースは毎回な気がするけど、星5の数値じゃないよね。プレミアムスカウトだからそれなりの値段がするけど、レギュラースカウトだったらゴミ扱いでしょ。クロースは好きな選手なだけに、余計に納得いかない(ベロンもそう)。テクニックが高いとCM適正が高くなるんだろうけど、それ以外は星3並みだよ。そんなカードはマドリー縛り以外ではまず使われないでしょ。いい加減、コストの高いカードは分かりやすく強くしてください。(ここ重要)

星5ウォーカー⇒星5のクロス持ちということで、1度は試したいカードなのかな?トレードでも2日目までは人気で、ベロンとのトレードも余裕でしたね。今はわからないけど。

星4サンドロ⇒実は今回の目玉なのではないでしょうか。F20では未排出だったし、ユーベだからというのも人気の理由かな。サイドアタック+レアCHLが一応組めるしね。これで使用率ランキングから外れることはなくなったでしょう。

星4カルバハル⇒サンドロと違ってSBしか適正がないのがマイナス要素かな。まぁ、リアルでもSMを任せようとは思わないから仕方がないけどね。

星4ハーランド⇒忘れてた。こっちが今回の目玉だ。ただ、数値は思ってた程ではなかった(トータルは高いけど)。たまにはコストを超越したぶっ壊れカードを出してくれて構わないんですよ。それがハーランドなら、みんな納得するでしょう。
ちなみに、公式トレードでの入手は今のところほぼ無理です。ベロンがあれだったからね。いつもなら星6でイケるんだけど。

 
更新日時:2021/02/07 00:55
(作成日時:2021/02/07 00:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア