390

なんだかんだで、えー

by
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
今日も懲りずにやってみました、対人戦(狙っているわけではない)
 

 
はい、やっぱダメでした(笑)
まあ、やはり朝駆け最強なんだよねということでひとつ。
 
で、ふと考えたこと。
メンバーのコスト制限ってあるじゃないですか。
なんとなく、そりゃそうしないと公平にならないよね、と勝手に理解してたんですが…ちょっと待った。
 
 
よーく考えてみると、ですな?
 
 
…古今東西のリーグ戦において、財政面(あえてコストをリアルに表現するとこうなるんだろう)を揃えて試合する、なんてことありますかね?
強いていえばサラリーキャップを導入してるとこはそうなんやろか。でも欧州でもJでも、ビッグクラブとそうでないクラブの間には普通に資金力の差があって、それは補強、ひいては選手層に影響してるわけです。
 
繰り返しますが、なぜコストを揃える必要があるんだろう?
 
ほら、たまにあるじゃないですか?バルサだったりユーベだったりの縛りでやろうとしたらコストオーバーする、っていうの。
だからコスト低いJリーガーをサブに無理に入れたり、なんてことも起こってJサポ的にはなんだかなーな気分になるとこまでワンセット(笑)
 
だったら、使用できるコストに関しては完全フリーにして、登録メンバーのコスト差をボーナスポイントみたいにしてはどうかな?と思った次第です。
より多くポイントが欲しい人は低コストでメンバーを組み、一発勝負。安全に行きたい人は高コストで組む。勝っても大して上がらないけど負けにくいですわな、普通に。
 
どうせ、どんなルール作っても絶対に公平になんかならないんだから、だったらそこは飲み込んじゃえ的な考え方、というか。
 
まあ、ふと思っただけなんで別に運営に頼んだりお願いする気はありませんが(笑)
作成日時:2021/01/31 21:43
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
ロペーニャ
ロペーニャ
1月31日 23時9分

やっぱりゲーム自体をガチっていないとそういう見方になりますよね〜
フットボールは形を変えても娯楽でいいんだよと

フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
フェルナンド・トースト
1月31日 23時16分

単純に、なんかがんじからめにされてる感がやだなあ、てのはずっとあって。
低コストにする利益があれば低コストにしよう!とする人はフツーに出るんでしょうけど、自分でそうするのと初めから枷として存在するのとでは意識の持ち方というか、プレーする側の覚悟が変わったりせんかなと。少なくとも「本当に組みたいメンツで組めなかった!」的な文句は出にくくならないかな、とかですな…まあ、フト思っただけです(笑)

コメントするにはログインが必要です
シェア