398

嗚呼…

by
type-R
type-R
ワールドリーグ 5試合連続負け。
シュート打てども打てども入らず。
ドリブルは相手に突っ込む、
相手のドリブルは抜けまくり、又はDFが道を開ける。
何この糞ゲー。プレス押しても動かんし動いたらファール。

キックオフして動きでもう分かるから10分と100円が無駄。
何しにゲーセンに来たか分からない。
作成日時:2021/01/29 11:33
コメント( 3 )
N-Ash
N-Ash
1月30日 8時44分

お疲れ様です☺️
たしかにリーグ戦の試合はあきらかに風向きがおかしい試合だとシュート11本得点0みたいなひどい試合もありますが、体感だとそんなのは続いても2試合って感じなので、5連敗となるとおそらくチームにどこか穴があるんじゃないかと思います🤔
ワールドリーグからはCPUもこちらのやりたいことを的確に潰そうとしてくるので裏の手があるかどうかでだいぶ難易度が変わってきます。
裏の手がある場合は、CPUはほとんどの場合、1番使いたいホットラインの所にマンマーク付けてくるのでそれを確認して裏の手を使うだけで結構有利取れます。
いつもの戦法を押し通したい場合は、ほぼ間違い無く嫌な所にマンマーク付けられているので随時カードを動かしてパスの受け手のマークをズラすのが重要です。上位リーグのCPUは何か優遇補正が働いているのか対人戦の時よりもブレイク成功率が高く、何も考えずにやると一瞬でブレイク3連発とかザラなので😓
あと、上位リーグのCPUは対人戦では有効なボタン操作でドリブルのタイミングをズラしてかわすような小技には一切引っ掛からないので単純なドリブル成功率は対人戦よりかなり落ちます。
ですが、人と違って素早くカードを寄せてくるとかはしてこないのでカードを動かしたりホットラインの引き方を工夫するなどして正面から連続で守備に当たるようなことは避けるように気をつければ抜けなくはありません。
守備の方で気をつけないといけないのは対人戦で強い監督さんと当たった時と同じなんですが、ボールの取りどころを考えることが重要です。
上位リーグのCPUのドリブルはランカーさん並に止まらない時があります。なので引いて守ってCBが最終ラインで仕事しなければいけない状況が頻繁にあるようでは、ペナルティエリア前で倒してFK叩き込まれる×3とかでボロ負けっていう事態も起こりかねません😥

N-Ash
N-Ash
1月30日 8時44分

一応、以上のことだけ気をつけていれば、コスト1600未満の対人戦でいつも使っているチームや浦和縛りとかベルギー縛りとかでも2021になってからはスペシャルリーグプレミアから降格したことは今のところないのでなんとかなると思います。
リーグ戦で1番大事なのは、全くシュートが入らない試合でも腐らずとにかく無失点で抑えてドローに持ち込むことですね。
CPUは本当にえげつない風向き引っ提げて襲い掛かってくることが多々あるのでどんなにクソみたいな仕打ちを受けても失点しない。それで引き分けを拾うとその後は風向きがデレてくれることが多いので波に乗れると思います😊

type-R
type-R
1月30日 20時20分

N-Ashさん
コメありがとうございます。 一応ダメなりに何とかしようと試合中も含めて前後半でシステム、戦術を変えていましたが… まあどうにもならない(笑) 選手も入れ替えて見たんですけど。 監督能力育成重視で本来の戦術ではなかったのが悪いと思いたい(;´д`)
ゴール前にバスを停めても神戸のDFでは耐えきれませんね(笑)
色々試してみます。 次は2弾なんで新カードに期待します🎵

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア