454

カードバインダーが出ないんで

by
まぐまぐまぐろん
まぐまぐまぐろん



・はい、今回はFOOTISTAを自粛した手前、FOOTISTA関連の事を出せないのでカードバインダーにしまいました。過去のWCCFでは公式バインダーが販売されてましたが、FOOTISTA2020から公式が出さなくなってしまいました。コロナのせいで発売出来ないんだとしたら、今作のはカードバインダー欲しいですよ。ちなみにまぐは「ランクアップ前」と「Jリーグ(ランクアップ前・後ともに)」は黒箱に雑にしまっております。ランクアップ後のみバインダー入りです。最近、カード排出多すぎるんよ。





・これがFOOTISTA2020のカードですね。全部入りました。なかなか、しっくりと行きましたね。カードをしまっているビニール製のファイルは「やのまん」ですな。昔、ゲームボーイのRPGを買った記憶があるのぉ。あと、並び順は「クラブ順 > Ver順 > カード番号順」となっておりますです。なので、この画像はアーセナル順ですね。





・ちなみに厚みはなかなかですね。先ほども言いましたが「ランクアップ後」しか入ってないんですよ。今回のFOOTISTA2020は終盤にランクアップを諦めてるカードが多いので、ランクアップ前も入れてあります。今後のチーム運営ではやや弱いカードを使わないといかんのがダルいんよ。厚みは5cm幅だと思うけど、もし出すなら公式も厚み5cm以上でお願いします。WCCFの末期はもっとあったけどね。





・うーん、結局このバインダーを紹介出来ぬ。背表紙にもモノクロームってしか書いてない。商品名でも企業名でもないよね。残念。ちなみにまぐは「東急ハンズ」で買いました。もし、まぐと同様にカードバインダーに悩んでいる方は是非検討してみてください。穴は2穴なのでやのまんのフィルターでも入ります。まぐはこの厚みが欲しかったので、これを探してたんだけどなかなか見つからなかったよ。ちなみに2冊買ってあるので、すでにFOOTISTA2021のカード第1弾もバインダーに入れてあります。

 
作成日時:2021/01/22 23:20
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア