135

1/21蹴りまっしぐら【鹿島終幕】

by
ネコまっしぐら
ネコまっしぐら
こんばんは😸

さぁて本日のまっしグランは〜
リーグ戦 1試合
カップ戦 1チーム
でお送りします!

1.王者のメンタル崩壊
リーグ戦はコンチネンタルプレミア
第5節 対バイエルンミュンヘン
0-0

最後に有終の美を飾れず…
そしてまさかの降格です(笑)
まぁここまで良く頑張ったよ!お陰でクラブMポイントレベル50に最も近くなりました。丁度良い所で負けてくれたとも取れる。

2.砂岩の美学はドラマティック
ビジャレアルカップ
サガン鳥栖


新加入はミヤ、マツオカ、モリシタです。
F20はデュエルチームでしたがF21からはサイドアタックチームになりました。

1回戦
5-0

交代
トヨダ→カナザキ
ドンゴン→カナモリ
マツオカ→タカハシ

ゴール😸
トヨダ 2
ドンゴン 1
ミヤ 1
カナザキ 1

アシスト😼
ハラ 1
カナザキ 1

2回戦
2-0

交代
カナモリ→トヨダ
モリシマ→ハラ

ゴール😸
カナモリ 1
カナザキ 1

アシスト😼
ハラカワ 1

決勝戦
1-0

交代
カナモリ→ドンゴン
コバヤシ→ハラ

ゴール😸
アンヨンウ 1

アシスト😼
ハラカワ 1

ポイント32550
1回戦、サイドアタックを使いつつ全くサイドアタックはしないで5得点。まぁ勝てば良かろう。
2回戦、ゴールに嫌われる状態ながら果敢に攻めて先制。ハラカワさんのLMかなりチャンスを作ってくれたので良いですな。
やっとサイドアタックっぽい動きが出来た!
決勝戦、かなり相手守備が硬かったのでPKを覚悟した試合だったが最後にアンヨンウがドリブル突破からファウルから最後のチャンスにハラカワのフリーキックをアンヨンウが自分で決めて何とか優勝!
第1弾カップ戦エクストラ全制覇です!

ランクマー
今日のお相手は5バックデュエルですな。久しぶりにペレ見たよ。
試合はペレの抜け出しで先制され、後半フリーキックから失点。こちらのシュート数は0本でした。うーむ。
デュエル使う方って何で攻撃時FWの選手をサイドに寄せるんでしょう?
そして未だに選手カードの動かし方がよく分かりません。場面に応じて?今まで色々アドバイスもらってるけど全然身になってない自分が情けない。

次回もまた見てくれたら嬉しいです。
ジャンケン




ポン✋
🙀「はうわ!」
🧑🏾‍🦲「今日はサガン鳥栖くらいでしたね。」
🧔「今月どれくらいの勝率になるのかなぁ?」

それでは今日も一日お疲れ様でした😸
作成日時:2021/01/21 23:54
コメント( 3 )
N-Ash
N-Ash
1月22日 14時16分

お疲れ様です😊
デュエル使う監督さんが攻撃時にカードをサイドに動かす理由は人それぞれ違うと思いますので確実にそうだ、とは言い切れませんが、おそらく相手守備にギャップを生み出すのが理由の1つだと思います。マンマークされていた場合、カード移動無しだとピッタリ張り付かれますが、常に動いている場合マーカーは後追いする形になるので若干離れます。あと、footistaの守備側の動きは近くにいる攻撃側の選手について行く習性があるので動きまわるアタッカーにはDFラインの選手が万全の状態で待ち構えられないというのもあると思います。
他にはWCCF時代からドリブルは縦横に進む時より斜めに進む方が止められ難いというのもあるので、それを意識しているのかもしれません。
あとは単純に誰が今どこにいるのかを不明瞭にして守備側がマンマークやポジションの修正をし難くする目的もあるかもですね。
まあ、ほとんどの監督さんは自分の手の内を見せたがらないでしょうし、本当のところはわかりませんが…🤔

ネコまっしぐら
ネコまっしぐら
ネコまっしぐら
1月23日 8時39分

N-Ashさん
ありがとうございます。
そういう理由なんですね。未だにこのゲームって分からない事が多くて、、守備をいかにして崩していくのか皆さん考えながらやってるんですね。
自分の手の内、確かに三国志大戦のLABOみたいな所は結構戦術についての投稿とか攻略系の投稿が多いですが、こっちってあんまり無いですね。

N-Ash
N-Ash
N-Ash
1月23日 10時14分

三国志大戦は強いカード、強い戦法を真似たところで基本的に巧い人が勝つゲームなので他人に戦術を教えても気にならないのが、footistaでは強いカード、強い戦法を真似たらある程度強い上に上位の監督さんでも腕に自信がある方が少ないのであまり他の人に情報を与えたくないという閉鎖的な感じになりがちですね。

ネコまっしぐら
コメントするにはログインが必要です
シェア