938

ユーベ縛り新構想

by
ゆーべん
ゆーべん
ランクマッチやってきました。

今回はfootista対人初のワントップ。

パワー面で多少不安のあるデルピエロのワントップ起用が発想しにくいのとホットライン終点が見え見えなので避けてきましたが、出場機会、出場時間の少ないサブのマンジュキッチに割いてる100コストを節約できるかなーと。あとはN-Ashさんのチームがいつもワントップなのでその影響もありますね。

マンマークされたときの弊害として①スタミナ切れ②ブレイクの2つがあるんですが、スタミナ切れは45分で変えるから全く考慮不要。

ブレイク対策は前半はキエッリーニやマトゥイディからつないだりホットライン上のスキルを一部OFFにしたりして対策しました。
ワントップにホットラインひかない手は…
あるんですかね?よくわかりません。

メリットとして
①FWが常にスタミナ万全
②交代枠にメリハリがついた
③FWからの横パスの減少
④全員表記ポジションで起用

なんかがあるのかなーと。ひとまず今日は1戦して勝利。




 
作成日時:2021/01/18 19:17
カテゴリ
イタリア
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
N-Ash
N-Ash
1月18日 21時42分

お疲れ様です😊
ウチはワントップといっても中盤にFWの選手を入れることが多いので結構インチキワントップですけどね😅
そのおかげで終点をCFにしなくてもいいのでそれほどワントップの弊害はない感じでやれてます。

ワッシー
ゆーべん
ゆーべん
ゆーべん
1月19日 8時2分

ワッシーさん
そうですね。他にもコンテ(サイドエリアブロック)なんかもノーリスクでつなげられます。
まぁホットライン隠す気がなくブレイクどうぞ戦術は「駆け引きなのか?」感はありますけどね…。
それもあってフォアチェック採用が多いんですかね。
コメントありがとうございます!

ワッシー
ゆーべん
ゆーべん
1月19日 8時5分

N-Ashさん
コメントありがとうございます。
確かにトップ下カカとかよく採用されてますよね。そういう意味ではこちらのチームとはまた別物ですかね。
ワントップでCFにひかなくて成立するなら弊害がないどころかそれ以上にプラスですね。
相手はほぼほぼ終点CFと思うでしょうからねー。

ワッシー
コメントするにはログインが必要です
シェア