308

今日のプレイ日記(1/14)〜バレンシア&トリニータ〜

by
hiiroo300
hiiroo300
LABOはかなり久しぶりの投稿です(*´-`)1ヶ月以上ぶりですね

キャンペーンの時はいつもはガッツリランクアップ印刷するんですが、
最近ホームのプリンターの調子が悪くて、

カード詰まりが多発。カード裏の角が少しめくれて詰まってしまうようです。今までホコリも少なくていいプリンターだったのに、メンテナンスなのか、消耗して劣化してきたからなのか。プリンター準備中と印刷中を店員さんと待ってる時間がいつも困ります(苦笑)


今日はインテル、トリニータのCMP上げと、バレンシアのポイント稼ぎついでにランクマッチにも挑戦してみました。

トリニータは

2020ではGKとCB1人もいませんでしたが、2021第一弾でGKとCB排出。2021では各チーム上手いこと排出お願いしますm(__)m

CB表記は1人だけですが、DMの選手のCB適正が多いので、5バックでやってみました。
クラブホットライン強化と、スキルコンボを使えばJチームでもエキスパートの準決勝までは勝てたりするので、監督育成は嬉しいシステムですね。
エキスパート決勝は勝てそうにないので、バレンシア縛りにチェンジしました( ´ ▽ ` )



ランクマッチに挑戦したバレンシア縛りは

4-3-3と、4-4-2(LM.RM配置)のメンディエタのためのフォメ2通りで挑戦。
マッチせずCPUも何戦かありましたが、対人もそれなりに楽しめました。2勝2敗2分くらいだと思いますが、CP500越えたとこで終了しました。

AIの動きについてはまだまだこうなってほしいというところが多いですが、とりあえず一つだけ。

センターアタック使ってたらよく出ますが、RWやLWなどサイドにボールが出たときに、サイドラインに向かって走れば取れるボールなのに、ボールに向かって入っていって、急に進路変更して、ボールに間に合わずサイドラインを割ってしまうという動き…わかりますかね…。いっつも、「なんでやねん」って突っ込でます。
上にふんわり上げる、スルーパスでもなんでもないパスも変更お願いしますm(__)m


2021になり監督育成が導入。ランクマッチも単月と累計の集計になり、オリジナリティボーナスも導入されました。

スカウトの通年、スキル.スキルコンボの種類増加などが出来ればさらに面白くなるなぁと、妄想してます。

緊急事態宣言が出て、なかなかプレイができない人も多いと思いますが、それぞれ自分が楽しめる範囲で、フッティスタ楽しんでいきましょう(*^◯^*)

これからも楽しいフッティスタライフをお過ごしください(*^^*)


 
作成日時:2021/01/14 21:01
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア