1877

Jカードの修正

by
N-Ash
N-Ash
もっと補償しろとか補填が足りないとか言っている方がいますが、今回珍しく素早い対応でエラッタしてくれたのに、補償しろ!補償しろ!と詰め寄ると、次から気軽にエラッタ出来なくなるので異常に強いカードや弱いカードが出ても仕様です!の一言で押し通される地獄になっちゃいますよ😓
それに、同じセガのゲームの三国志大戦とかも弱くて使えないカードとかたまに上方修正されたりしますけど、弱かったから印刷しなかった、補償しろ、カード返せ。なんてのが通ったなんて話聞いたことがありません。
今回の対応はかなり良い方だと思います。
額面通りの強さでないカードなんてドンドン修正してもらった方がいいですし、補償を求めれば求めるほどメーカーサイドとしてはゲームバランスが取りにくい状況になってしまうので、このゲームを面白くして欲しいと思っているならそこを突っ込んでいくのは逆効果になりますよ🤔
作成日時:2020/12/25 00:50
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
N-Ash
N-Ash
2020年12月26日 4時55分

>ネコまっしぐらさん
まあ、選手の能力に文句言い始めるとWCCFの引き継ぎカードはほとんどひどいんですけどね😓
その辺りの見直しもいつかしてくれるかもしれないのに補償!補填!とあんまり騒ぐとそういうことも出来なくなってしまうので…😥
>ロペーニャさん
修正前の能力の方が変わった数値だったので使い道があった可能性はありますね。修正後は結局欧州勢の劣化版になるだけですし。
>ミナリンスキーさん
一般的にカードゲームで数値の修正やテキストの変更があったからといって修正したカードと交換というサービスは普通しません。例えば三国志大戦のカードで武力が6から7に変更されたからといって7に修正されたカードが配られるわけではないです。
そういう対応をその都度求めてしまうと開発のフットワークが重くなりゲームバランスの修正等がほとんど出来なくなってしまいます。
カードコレクターであってゲームの出来は二の次という方なら修正したカードを補填しなさいという意見を言うべきかもしれません。
私のこの意見はあくまでゲームを良くして欲しいならあまり補償・補填と騒ぐべきではないと言っているだけです。
>1a9b57694beb4b1さん
ユーザーの意見に耳を傾けるのは大事だと思いますが、修正しようとすると毎度補償や補填を求められるようではメーカーサイドとしてはドンドン身動きがとれなくなっていくだけです。
おかしい所はおかしい。修正して欲しい所は修正しろというのはいいんですが、プログラマー1人缶詰めにしてれば作れるスマホゲーのように気軽に補償だ!補填だ!詫び石だ!というクレームをつけるのはゲームにとっては逆効果にしかならないと思います。開発チームにこのゲームの運営に見切りを付けさせてスマホゲー作らせたいのなら非常に効果的ですが🤔

インテリスタ
セレブリャコーフ CBF#5
カトキチ
カトキチ
2020年12月26日 7時44分

WCCFの頃は、トッティの誤植カードとか、LEのポジション表記カードとか、わざわざ取っておきましたけどね。
カードなんて印刷し直さなくても内部データはすぐに直るのに、補填しろとか、世知辛いですね。

N-Ash
うぢーね
インテリスタ
セレブリャコーフ CBF#5
K
K
2020年12月26日 12時20分

N-Ashさんのおっしゃりたい事も分かりますが、バランス調整と不具合修正では本質が違うと思っています。

N-Ash
セレブリャコーフ CBF#5
コメントするにはログインが必要です
シェア