2174

引退とは

by
ナックル
ナックル
すみません、言わなくても「書かなくても」よいことなんですが。性格上、書きます。

何かあると、「引退」という言葉で解決?アピール?しようとする人をラボやTwitterで見掛けます。
今に限った話でもありません。

その行為に対しては、特に異論ありません。
知らない人なら、「好きにどうぞ」ですし。
知人なら、「残念」になると思います。

引退したからと言って、復帰できないわけでは無いし。
何をお前は気にしてるんじゃ、と言われたら返す言葉はありません。

ただ、言葉を軽く感じるんですよね。
プチ引退しかり。
引退する理由は、人それぞれですし。本気で思って発言してると思いますが。違和感を感じてます。
個人的に、引退って重い言葉と思ってる輩なんで。
その時点で、私がずれてるだけでしょうが。

じゃあ、何が正しいかというと、代わりの言葉が無いですね。
「やっぱりお前おかしいちゃうか?」になりますね。
うーん、「辞める」になるのか?
辞める=引退ってなるな。
という、オチがない書き込みになります。すみません。
ただ、モヤモヤしてるのを吐き出したくて。

特定の人を指しているわけではないですので、悪しからず。
 
作成日時:2020/12/22 11:38
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
ナックル
ナックル
2020年12月22日 20時32分

>とくさん
まずは資格試験合格おめでとうございます。
不本意な理由で、一時的に辞めざるを得ない時はありますよね。それは仕方がないです。
辞める「辞めたい」理由は、人それぞれです。
自分は、咎めたいわけではないです。
ただ、思う節があり、書かせていただきました。

とくさん
黒軍鶏
黒軍鶏
2020年12月23日 11時53分

個人的には今で言う、冬眠とか休眠とか
寝かして貰うと言うのが
しっくり来そうな気がします。

ナックル
ナックル
2020年12月23日 21時11分

>黒軍鶏さん
あまり、しっくり来ないですね( ´△`)
どちらかというと言葉の表現よりは、意味を考えて欲しいという意図が強いです。

黒軍鶏
コメントするにはログインが必要です
シェア