1470

2021初プレイ

by
N-Ash
N-Ash
仕事を休み取っていたので昼から夕方までガッツリプレイ出来ました😊

とりあえず、最初は新要素の監督能力上げでひたすらリーグ戦。
12試合無敗で終われました。

監督能力はクラブホットライン強化とハーフタイムケアをB、サイドアタックをEにしてランクマッチに行きました。

1試合目、ウチのチームは、

2020から継続のガチチームです😊
ちなみにリーグ戦は最初は現ミランでプレイしていましたが、他チームが1人でも入っていないと試合終了後、チームにポイントが入らなくてとてもせつなくなったので途中でやめました😢

お相手のチームは、

同じく2020から継続しているっぽいチームですね。
サイドアタック。以上!って感じの潔いチームです。

結果は、


0-0で引き分けでした😓
今回、クロスからヘディングやボレーを撃ってもGKが高確率でパンチング出来るのでサイドアタックはシュート数の割には得点はそんなに入らない予感がします🤔
この試合でもイブラさんのヘッドやカカやマルディーニさんのボレーがことごとくセーブされました。サイドアタック強化にしたのは失敗だったかも…😓


2試合目、ウチのチームは同じチームを使いました。
お相手のチームは、

オーソドックスな4-3-3にグッドスタッフを詰め込んだ2021お試しっぽいチームですね☺️

結果は、


0-2で負けました😵
まあ、試合内容的には悪くなかったんですが、やはりクロスからのシュートはなかなか入りませんね😓
お相手のゴールは1点目がネイマールのFK。
2点目は試合終了間際にリスク覚悟でガンガン押し上げたところを後半ロスタイムにカウンター喰らったものなのでこれは致し方無し。
やはり、サイドアタックは対人戦はイマイチかもしれません🤔


3試合目、ウチのチームは、

サブの選手を入れ替えてみました。

お相手のチームは、

FREEフォーメーションです。4CBでアタッカー多めという感じですかね🤔

結果は、


1-1で引き分けました😓
この試合では調子がいいのはカカだけ。ほとんどの選手がコンディション↘︎か↓というドン底状態でした😣
ボヌッチをミランに混ぜるのは躊躇われますが、もう諦めて入れた方がいいですかね😥
とりあえず、生命線のコンティかムサッキオ、どちらを調子上げるか悩んだ末にショートパスはサブのデサバトがいるのでコンティをUP。↗︎になりました。
試合内容的にはこちらが押し気味な展開でクロスは上がるけどことごとく跳ね返されて逆襲されるパターンでした。
先制点はお相手。カレカに守備陣全員かわされました😵
そのまま試合終了かと思われた後半40分ぐらいにようやくコンティのクロスがカカに通って、それをボレーで決めてなんとか引き分けに持ち込めました😓
この試合以外も普通にスタメン3人ぐらいは常に不調になるのでムードメイク入れるか、監督能力で何か取るしかないかもしれません🤔


4試合目、ウチのチームは同じチームを使いました。
お相手のチームは、

懐かしのゴリブルチームですね😓
今回はどうなんでしょうか🤔

結果は、


0-2で負けました😖
完全にゴリブられました😓
今回はCBに強い選手入れておかないとゴリブられるのが止められないかも🤔
まあ、昔と違っておそらく強めな選手入れておけば大丈夫だと思いますが😓
失点は2点ともスアレスに正面からCB2人薙倒されたのでちょっとどうしようもなかったですね😣


5試合目、ウチのチームは、

最初のメンバーに戻しました。
クロスが通らない試合だとシェフチェンコの存在が大きいので🤔

お相手のチームは、

3試合目と同じ監督さんですね。チームも同じです。

結果は、


2-1で勝てました😊
ようやく今シーズン初勝利です😓
この試合でもクロスからはなかなかシュートに行けず、お相手のカレカに強引にウチの右サイドをDF弾き飛ばされながら突進されて深い位置からクロス。それをクリロナさんに頭で決められて先制されました。
前半は前の試合と同じ展開になってしまったので、後半はイブラさんに代えてシェフチェンコ投入。
スルーパスに抜け出したカカがキッチリ決めて同点にすると、試合終了間際にはコンティのクロスにシェフチェンコが頭で合わせて逆転ゴール。
なんとか勝てました😅
このシェフチェンコとカカの組み合わせは攻撃時の位置関係が合うので形を作りやすいですね。シェバがミランじゃないのがちょっと気持ち悪いですが😓


とりあえず1勝出来たのでメインチームは終了。
この後、サブとサブサブチームの更新を済ませて最後にサブチームで1試合だけランクマッチをプレイしました。

ウチのチームは、

ヴェルディ川崎在籍だった選手+なんとなく。のチームです。
ビスマルクと都並さんはまだですか?🤔

お相手のチームは、

新カードお試しチームっぽいですね。

結果は、


2-1で勝てました😊
ラモスさん1ゴール1アシストの大活躍☺️
カズさんはダメだったのかというと、エースとしてキチンと仕事を全うしてくれました。
試合内容的にはロングFKからセルジ・ロベルトの無敵モーション胸トラップボレーで先制されました。
その後はこちらが終始主導権を握って攻め続け、カズさんが中央でボールを持つとドリブルで前進。相手DFが寄せてきたタイミングで右斜め前方にスルーパス。抜け出したアモローゾがGKとの1対1をキッチリ決めて同点ゴール。
試合終了間際にはカズさんがドリブルでDF4人に囲まれながらも強引に中央突破。ペナルティエリア手前で倒されて得たFKをラモスが決めて逆転しました。
この試合ではカズさんのスキルを前半OFF、後半ONとしたことで前半はゲームメイカー、後半はドリブラーとタイプを変えてみました。2得点ともそれが功を奏した形でしたね😊


今日はなかなか勝てませんでしたが、楽しく対戦出来たので良かったです。
対戦していただいた監督さん、ありがとうございました☺️
また当たったらよろしくお願いします😊


今日はとりあえず触った程度ですが、
・サイドアタックはチャンスは作りやすいが決まりにくい。
・センターアタックはまあまあ。
・ゴリブルデュエルはクラブホットライン付ければそこそこ復活。
・Jリーガーはコスト90は欧州勢と比べても割と良い選手が多い(ていうか、ビジャレアルとかバレンシアのコスト100とかよりはよっぽど強い)。あと興梠がランクアップしたらオフェンスとスピードが3アップしたのでもしかしたら他にもランクアップで凄い上がる選手いるかも。
といった感じです🤔

監督能力はたぶんクラブホットラインとデュエル強化にもう一つは好みで、って感じの監督さんが多くなりそうですね。
私はこのままサイドアタックで行くか、センターアタックに変えるか、まだ試していないカウンターアタックとポストプレイはどうだろうか…とまだどうするか決めていません。


ガチャは五千円ぐらい回してレバンドフスキとハンダノビッチとアリソンは引けましたが、唯一欲しかったサモラノだけは引けませんでした。レバンドフスキはテンション低いコーチが持ってきた普通の演出からサラッと出たので最初気付きませんでした。会長来ても☆1Jリーガー出たり今回演出全くアテにならないような…😓


ちなみにオルンガをリーグ戦で使ってみましたが、数値の割にはそこまで鈍足でもないし、空中戦は強いので使えなくはないといった感じでしたね。ただ、決定力の高さの割にはなかなかシュートが決まらないので良い意味でも悪い意味でも数値詐欺な感じでした😓
ランクアップ後の写真がなんかショボい感じなので数値もアレですが、せめてもうちょっといい写真なかったのかと思わずにはいられません😔

 
更新日時:2020/12/18 04:05
(作成日時:2020/12/18 03:07)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
Ariana_FCB1899
Ariana_FCB1899
2020年12月25日 7時32分

初めまして。
つい最近FOOTISTAを始めたばかりですが良かったら仲良くして下さい☺️✨
まだ何も分からないので色々教えて欲しいです‼️

N-Ash
N-Ash
N-Ash
2020年12月25日 9時39分

>Ariana_FCB1899さん
はじめまして😊
どちらかと言うと攻略よりもエンジョイ派なので教えられるかわかりませんが、よろしくお願いします☺️

Ariana_FCB1899
Ariana_FCB1899
2020年12月25日 12時43分

私も、まずはエンジョイしようと思います!
大好きなバルセロナの選手で組みたいのですが中々選手が集まらなくて。?

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア