591

2020年11月29日 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日は13:00~14:30頃までプレイし、2周目のラウタロ獲得が出来ました(*^^*)

今回の目的としては、ラウタロの使用感確認と2周目ついでにスカウトチケットを溜めたりランクアップ後の印刷が出来ればと思いゲーセンへ行ってきました。

ラウタロを使用したチームは下記の通りです。


ゴディン→レコバ→ラウタロで繋いだインテルホットライン+デュエルで3試合ほどプレイしました。
サブにはインテルでドリブル持ちということで、インテルロナウドを採用しました。

結果ですが、ラウタロを使って取れた得点は1得点のみ。それもレコバのFKがポストにあたって跳ね返ってきたボールを押し込んだだけです。

対戦相手にいると、そこそこ高いフィジカルコンタクト値から後ろからはなかなか取れず、正面からや横からなら奪取できる印象はありました。
ただ、自分で起用していて、強いのかなと疑問符が浮かびました。

強いんだろうけれど、そもそも使いこなせていない。それ以前にデュエルと今のバージョンの仕様が見事なまでに噛み合っていないという事態に問題があるのではと・・・・ゲームシステムそのものに疑問を持ち始めてしまうくらいです。

何やかんや、起用していてCPの意地はなんとか出来ました。


長くなりますが最後に、FOOTISTA2020はたぶんもう蹴らないかなと思います。1試合、直近でフレマに誘われているので、それがラストプレイかなと思います。
やっぱり、ゲーム性的にこれ以上今のバージョンをやる意味は無いのかなと。ピーキー過ぎてチーム作成のバリエーションが少な過ぎる印象です。
ランクマッチもだいたいがSMFからクロスを脳死で上げてくるようなチームばかりで、対戦していても楽しさがあまりないです。
まぁ、そもそもランクマッチなんで、以下に楽に勝てるチームを作るかが前提とはなりますが(^_^;
自分も直近ではWGからのクロスを使っていましたが、脳死で楽に点が取れるので、思考することがだいぶ減ってきています。
これなら、プレイしなくていいかなと結論になりました。

お誘いを受けているフレマは楽しみなので、それはそれで楽しみたいと思います(*^^*)

以上です。

告知ですが、本日獲得した2周目のラウタロは、21:00頃にTwitterにコードを載せたいと思います。プレゼント企画にするとルーレット作成が大変なんで(^_^;

ここまで読んで下さりありがとうございました。
また次回も読んで下さると幸いです。

次回の記事はFOOTISTA2020の思い出かFOOTISTA2021のプレイ日記になると思います。

それでは>ω</

_
更新日時:2020/12/02 10:34
(作成日時:2020/11/29 15:35)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ナッツ
ナッツ
2020年11月30日 12時38分

>>よろしく犬ドッグさん
至近距離宇宙開発は見たことがないですが・・・・そんなのがあるなんて恐ろしすぎますね((((;゚Д゚))))
ROM補正と言いますか、自分は今のROMですとオフサイドの多さに嫌気がさしてますね。ドリブルはもたついているからパスで崩そうとしてもオフサイドにすぐかかるので。クロスでも流れたりオフサイドにかかったりなんで、自分はシュート以前の問題ですね(^_^;
グジョンセンさんが3000近くあったポイントが2400代かその近辺になっていたのは驚きました。

個人的にはどのスキルでも満遍なく試合ができる群雄割拠な状態にしてもらいたいです。

よろしく犬ドッグ
よろしく犬ドッグ
よろしく犬ドッグ
2020年11月30日 13時38分

特にクロスは上ボタン押してる訳じゃなく自動で上がってるから思いますね💧
なんでポジショニングとってないんだ、なんで上げたんだ💧と💧
上がってもキーパーの見送りの逆で合わせがシュートボタンに反応しない時ありますし💧
下手だからかー

ナッツ
ナッツ
ナッツ
2020年11月30日 20時57分

>>よろしく犬ドッグさん
クロスはホットライン重視を押しっぱなしだと上げてくれないので、上げてほしいときは離してます。
CFはフォアサイドに置いたり色々と工夫するようにはしてます(^_^;

よろしく犬ドッグ
コメントするにはログインが必要です
シェア