495

FOOTISTA2020終盤戦日記

by
るいこす
るいこす
【カード印刷について】
12/16が納期の印刷作業を日々消化しています。趣味や娯楽のはずなのに作業感ハンパねぇ。

特にランクアップ前カードにいま印刷不具合が発生したらサポセン対応が間に合わないのは明白なので常に戦々恐々です。
毎回その日の初プレイ時には経験値貯めて放置していたスターター等重要度の低いカードを1~2枚ランクアップ印刷してプリンターのコンディションをチェックします。
この工程が必要なこと自体あれなんですが、先日はプリンターのクリーニング指示が出ていた筐体を店員さんに処置していただいた直後のカードに埃が入ってましたからね(クリーニング後のテスト印刷をしなかったっぽい)

むしろクリーニングやシート交換等でプリンター開けたり部品取り出した直後と
ゲーセンのその日の営業開始後初印刷時(自分以外誰もやってなさそうという体感ですがw)にゴミや埃が混入する確率が高いです。

最初の数枚や途中極稀に発生するイレギュラー以外は綺麗に印刷してくれた比較的コンディションのいい信頼のおけるプリンターの入ったサテに目星つけて
そこでしかプレイしてないのに印刷ミス0にはできないのがつらいところです。

それでもなんとかランクアップ前カードで欲しいものはだいたい及第点の状態で印刷でき(平常時よりハードル下げて妥協してますが)
ランクアップも☆6☆5あたりのカードは大半G付与で済ませました。

あとはオリジ獲得のためにカップ戦をこなしつつランクアップ印刷を消化しきれば刑期満了で釈放です。


【カップ戦攻略】
6/7弾をほとんどプレイしなかったのでいまのロムの勝ち方のトレンドがよくわからぬ。
(2020はここまでサイドアタックのクロスだけで勝ててたのがクロス精度の酷さとオフサイド頻発でそうもいかなくなってた)

結局デフォの4-3-3フォメでフェルメーレン→ビジャのみ繋いでカウンターを発動させ
右ウイングに置いたトーマス・ミュラーに相手センターバックをマンマークさせ、そのマンマークした相手CBのあたりにビジャを動かし
ビジャとミュラーでジャッカル(笑)する戦法に落ち着きました。

FOOTISTA2019で栗饅頭が流行ってたころにマンジュキッチに相手CBをマンマークさせて強制的に数的優位(笑)を作り前線ボール強奪に拍車をかける
というアメフト紛いの所業をやっていたのでそこに回帰したかたちになります。進歩してねぇ……

もっと楽に育成中の寄せ集めメンバーでCPU戦(カップスーパー)に勝利できる方法を知りたい。


【久々のガチャ爆死】
リバプールユニ、2014ドイツ代表、2018フランス代表の選手に絞ってカード収集している手前8/9弾のレギュラースカウトは欲しいカードが多く
デリフトラウタロキャンペーン開始後にポイント稼ぎも兼ねてガッツリ回しましたが綺麗に☆6の2枚だけ出ませんでした。

1弾以来の爆死ですがファン・ダイクと違ってマラドーナ、デ・ブライネは必須というほど欲しいわけではなく
というか当方OMを配置するようなフォメを採用することがほとんどないため、持ってても使うことないしな~

などと言い訳を作ってターミナルでの☆6狙いチケット使用スカウトは自重。
このあと以前の大爆死の残骸である大量の1弾デジカを死んだ魚のような目で売却処理しなくちゃならないんだから同じ轍を踏んではならない(戒め)

しかし他の人の引き報告見てるとあいかわらずAimeアカウントごとの確率乱数の格差が酷いですねぇ。

出る人は10回や20回以内にすんなり出てなんなら複数枚出る。
逆に出ない人は50回100回やってもとことん出ない。

これを均等にするのは不可能だろうけど後者になった人間は物理的に☆6が入手できない上に
すんなり入手できてる人の強運をこれでもかと見せつけられて二重に心が折れる隙のない構え(屍)
それはまさに生き地獄……!



以上、補充されているものが順番に出るから誰が座っても同じ引き結果になり印刷ミスもほぼない工場出荷のカード排出と
左右のボタンで任意に攻撃するサイドを即座に振り分けられチーム育成を含めゲーム自体が楽しかったWCCFに戻りたい懐古厨の長文日記でした。
作成日時:2020/11/22 16:34
コメント( 2 )
よろしく犬ドッグ
よろしく犬ドッグ
11月22日 17時44分

インク交換後印刷がおもいっきり右によってたり糸屑印刷になるのであんま思い入れの無い選手ならいいけどひいきの選手だと凹みます

ロペーニャ
ロペーニャ
11月22日 21時32分

プリンターの埃については同じ認識ですね〜
プリンターを触るから埃が入り込むし、放置するからフィルムに埃が付着する。
それでもフィルムのめくれは稀に起こるしその次の裏面は青い後が残る。
流石にここまでの印刷不具合は想定外だったでしょうね…

カップ戦の対CPUだと私は4-3-3AならCM→CFでホットラインを繋ぐことが多いですね。
ホットラインボタンで裏を狙うパスとか出しやすいし
この繋ぎだと一見サイドを使わなそうだけどウイングもちゃんと絡んでくれるんですよ。
オフサイドが多いって言うけど裏も結構狙いやすいと思うんですよねー

OMを置く4-3-3Gの時はOMにスルーパスを置いて前半はCB→OM→ウイングと引いて、後半にDM→CFでカウンターアタックとかにもしていました。
選手とレアクラブホットラインとスキルコンボ次第で使い分けする感じ
ウイングをドリブルにするかスピードスターにするかクロスにするか

ヴィッセリスタ
セレブリャコーフ CBF#5
コメントするにはログインが必要です
シェア