258

ランクアップ前カードでデッキを組んでみる~ユベントス編

by
ハチベエ
ハチベエ
皆様

お疲れ様です。
EXカードキャンペーン始まりましたね。
今回、3枚交換するとデリフトがいただける豪華仕様!有難いですね~。

さて本題に入る前にですが、今バージョンの自分のプレイスタンスを。
コロナの影響もあり、頻繁にプレイしなくなりました。流れは以下の通りです。
前バージョンでのEXキャンペーン中にスカウトを繰り返し、チケットをある程度(50枚前後)保持します。
(基本1巡は当日で終了させます。キャンペーンカードの印刷はいる・いらないでまちまちです。)
バージョンアップ後、数プレイ+スカウト。その後、ターミナルで所持チケット全て消費し、出たカードを勘案しつつスカウトは基本やらず手持ち贔屓のカードを印刷しながらたまに(週1,2)プレイ。
EXキャンペーンになったらスカウト+デジカ印刷でポイント稼ぎで、また次のバージョンにむけてチケット貯めに戻ります。
このやり方だとプレミアムスカウトが全然できないですが、トレードで欲しいカードだけどうにか入手できています。
そんな訳でトレードしていただいている皆様に感謝です。

当然、ランクアップも余りできてません。プレイしていないので当然ですけども。
そんな訳でやっと本題です。
ランクアップ前カードが16枚あったのでとりあえず久々にチーム作成しました、2020ユベントス。

WCCf時代はバッジョ・ヴィアッリやデルピッポ、テベス・ピルロで遊んでましたし、個人的には白モラタで見れたゴール後みんなでワーイ!が好きでした。
白カードにもコンテやマルキジオ、ボヌッチ・バルザーリがあったりして自分のような新規でもU-5で強いチームが組めたので個人的には非常に印象のいいクラブです。キーパーはブッフォンですしね。

失礼しました。
作成した2020チームの印象です。
MDM・CAPが揃っており、FW・MF・DFに良カードが多く、強い印象でした。(カップ戦のみでしたので対人戦でしたら分かりませんが)
今回ランクアップ済みでネドベド・ディバラは選外でしたが、この2枚が入れば更に強くなりそうですね。
気になる点としてはアグレッシブすぎてマンマークしていてもマーク相手気にせずにせずに前線に上がる部分が散見されたところですが、我がアヤックスでも頻繁に起きる事象ですので今バージョンの仕様かも知れませんね。
あとは、ボヌッチのヘディングが強いですね・・・。

次回はお気に入りのファンバステンのオランダトリオのミランで遊んでみようかと思います。ミランのカードもほぼランクアップ出来てませんしね・・・。
作成日時:2020/11/22 15:15
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
ワッシー
ワッシー
11月23日 0時35分

サンドロ排出してくれたら4バックで全員メインポジション配置でチーム組めるんですけどね~
付録でも2020バージョンではカード化は無いのかな?

ハチベエ
ハチベエ
ハチベエ
11月23日 7時48分

ワッシー監督さん
お疲れ様です。
コメントありがとうございます。
仰る通りですね。2021ではこのような悩みが少しでも改善されるといいですね。
そういえばサンドロは2019でかなりの良カードだった気が・・・。

ワッシー
コメントするにはログインが必要です
シェア