720

4) E.フリースカウトを復活させよう

by
渋谷ネコ
渋谷ネコ
これはゲーセン対策&初心者対策にもなるんですけど
極一部のライトユーザーのクレームによって廃止された
フリースカウトを復活させましょう。

前回は稼働期間が約8週間で1日3枚貰えて全部で36種類のカードが有りました。
コンプガチャ形式と言うかコンプするまで絶対に被らない仕様だったので
8週間で12回ゲーセンに行けば自引コンプが可能でした。
これは稼働前に運営が予想していた
週2~3回ゲーセンに行く一般的なWCCFユーザーが
そのままFOOTISTAに移行した場合を想定した十分な期間と適切な枚数だったと思います。

しかし「月間6回もゲーセンに行かせようとするのか!」と運営に噛みついた
極一部のライトユーザーからのクレームによって
コスト70のJリーグデジカ(スキル無し)の無料配布は終わり
通常スカウトにコスト80のJリーグカード(スキル有り)が入るようになりました。

極一部のライトユーザーの意見を鵜呑みにしてはいけないと言う見本のような惨事です。


で、2020からはコスト80が下限になってしまったので
去年のコスト70カードが変に高騰したりした経緯も有りましたけど
サブのコストを落とすためだけなら1枚100円程度でも買えるので
やっぱり「欲しいカードが有るなら買えよ」で済む話でもあるんですけど

一応
「小まめにゲーセンに足を運ばせよう」
「ゲーセンで引けるカードだけで遊べるようにしよう」
って言う所を踏まえて

※ターミナル限定フリースカウト
コスト70スキル無しJリーグカード&コスト80スキル無し海外クラブカード
各クラブ1枚ずつJ18枚、海外16枚の計34枚を1年間(10弾)で排出。

毎弾J+海外混合で3枚~4枚程度を1日1回(1枚)フリースカウトで引けるようにする
つまり5週間の稼働期間中に3回~4回ゲーセンに来れば自引きコンプ可能にする。
毎日行けば約10セット手に入ります。

Jを8弾までに18枚だして残りの9弾10弾は海外オンリーでもOK。
スキル無しはフリースカウト限定で初心者対策
各数値は低くて良い、あくまでもコスト調整用と割り切るカード。
ガチ勢の控え5枚に入らなくて良い、あくまでも初心者向けカード。

海外クラブならトップチーム出場歴の有るユースの選手で初カード化が理想
ユベントスならフラボッタかポルタノーバかな?

弱いから使われないのでコスト付けて強くしたらもっと使われなくなった
でも一部のJのファンからは喜ばれたじゃないですか?
それはそれで完全に失敗だったとは思いません。
でも需要は低かったし
要望は総コストを100増やしても
控えのコスト調整カードだったと言うだけです。

だからフリースカウトを復活させてコスト調整用カードをばら撒きましょう。
更新日時:2020/11/22 08:48
(作成日時:2020/11/22 07:07)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア