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いっそAIなんて無くして

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よろしく犬ドッグ
よろしく犬ドッグ
カード移動のみで選手の位置を動かし攻守共ボールに1番近い選手をカーソルとボタンで操作できるようにすればいいんじゃないでしょうか

真面目に言ってます
AI(ましてや学習しない改善されない簡易ルーチン)では単純作業ならともかく難解なサッカーの判断に向いてないと思います

盤面のカードを動かせるウイイレやFIFAにない利点を活かしプレーヤー自信が全ての選手を思うように連動して動かすことで今までにない高度なサッカーゲームができるようになると思うんですよね

オフェンスもディフェンスもカード位置無視して勝手に変なとこに動くな、チャンスなのに指示より早くマッハで潰しのパス出すなって事でもあるんですが
 
更新日時:2020/11/22 22:02
(作成日時:2020/11/21 20:59)
コメント( 2 )
セレブリャコーフ CBF#5
セレブリャコーフ CBF#5
11月22日 20時23分

お疲れ様です。
昨今「AI」と言う単語がメジャーと言うかポピュラーに使われていますので、SEGAも乗っかっているのでしょうが...
SEGAはAIと呼べる代物を開発していない、または開発出来ていないと思われます。
AIを活用するには、膨大なビッグデータを集合して連携させる必要がありますが、 FOOTISTAには競合相手も無ければ、ユーザー各位のプレイデータすら集積されている形跡がありません。
なので、FOOTISTAはスクリプト...広義で言うプログラムのみで作られていると思われます。
言ってしまえば、運営チームと開発チームがよく言えば試行錯誤、悪く言えば好き勝手に設定をいじり倒して顧客を弄んでいる産物と言えるかと...
今後、これまでのデータを集積してまともなAIを作り出せるスキルがあるか?
見ものだと思います。

よろしく犬ドッグ
よろしく犬ドッグ
よろしく犬ドッグ
11月22日 23時27分

お疲れ様です。
特に6弾から続く今のROMはオフサイドルールの記憶すら消去されたのかパサーにボールが渡るやいなや選手達が全力でライン遥か裏を爆走してたりチャンスを確実に潰す勝手なパス等々ダメな時の補正があらわになってます
希ですがラインをトラップ一発で抜けたFWが更に前に走ってるFWに勝手にパスを出しオフサイドという御法度(しっかりリプレイにも映ってました・・
もはやサッカーしてないで眼科に行った方がいいレベルです
ディフェンス時もプレス押してなくても絶好の位置でプレゼントど突きは十八番
これがまたほとんど入るんですよね(結果が読めるってどうなんですか
誰がやっても勝てる試合を作りたいのは理解できますが演出が見え見えでこのゲームで勝っても嬉しくないレベルに達してるんですよね
言わずもがなお金を無駄にしやられた方はゲーセン所有でなければ筐体を叩き壊す衝動を抑えられないでしょう
WCCFを開発した土屋さんの名残りが残っていたワートロ辺りまではこんな気持ちになったこともありませんでした(台バンしてる人とか何がそんなに不満なのかなと思ってました)
説明書にはないですがボールホルダーの挙動をボタン操作の工夫である程度制御できてたし嘘の無いダイレクトな結果がついてきてたように思います
当たり前ですがどんな瞬間も嘘であろう事が見当たらず成功した理由、駄目だった理由に100パー納得しながらプレーできてました
選手のコンディションを下げるくらいならいいです
好調時とは別人かのような接待挙動となかなかに抗えない接待結果はやめてほしいんですよね

セレブリャコーフ CBF#5
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