909

footista単1600コストユーベ縛り

by
ゆーべん
ゆーべん
ついにfootista単ユーベ16枚チーム完成。
2シーズンかかりました。

チーム構築としてはまず
デルピエロ 、ネドベド 、☆2以下全選手を投入。その後他を埋めていったイメージです。

…とここですでに問題があってネドベド起用したときのユーベ縛りが難しいんですよね…。
大好きな選手なのにLEリリース前のIS起用を見送りがちだったのとも同じ理由なんですが、コストが重いだけでなく反対サイドがうまくハマらないんですよね。

LM起用なら逆サイドはカンセロ、リヒトシュタイナー、ベンタンクール、クアドラード、コンテ、ザンブロッタあたり。
RM起用なら逆サイドはアレックスサンドロ、デシリオ、マトゥイディなど。

誰を入れてもコストとかねあわせで考えると甘めに見ても悪くはない止まり。

…とはいえLEはISより強いですしせっかくリリースされたので今回はネドベド 採用。右サイドに置いてみました。

ただトータルのチーム力ではサイドハーフ置かずにダイヤモンド型中盤でネドベド外してOMに19-4ディバラやラムジーを起用して他にコスト上乗せした方が上な気がします。



早速ランクマッチへ


…はいかずCOM戦で使いました。

 
更新日時:2020/11/09 17:30
(作成日時:2020/11/09 17:28)
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
カポネ
カポネ
2020年11月10日 21時31分

さすがの構築ですね!
参考にさせていただきます!
ネドベドは強いのに使いづらい…というか良さを活かせない…本当悲しいというか残念というか💦
フリーフォーメーションのおかげで少しは使いやすくはなりましたけどね💦

ゆーべん
N-Ash
ゆーべん
ゆーべん
2020年11月10日 22時49分

カポネさん
コメントありがとうございます!
サイドハーフの人材難が響いてきてますね…
少しでも参考になればうれしいです。

カポネ
ゆーべん
ゆーべん
2020年11月10日 22時55分

N-Ashさん
そうですね。そこもまた縛りの難しさですね。
縛りなしなら右サイドにメンディエタ置けば両サイドとも十分な強度で攻めれますからねー
確かにユーベ縛りでは両サイド強度が差がつきすぎですからね。フェイクにはなりやすいけどそれこそコストの無駄遣いになってしまう。詳細なアドバイスありがとうございます。

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア