376

定期的なアンケートを

by
イクエモンズ
イクエモンズ
SEGAさん。
footista laboをみていても
楽しい!っていう内容は1割くらい。
どこかの改善、クレームが9割。

これだと目を背けたくなりますよね。
でも楽しみたいユーザーのために向き合ってください。

laboの投稿を全無視するなら、定期的にアンケートをやってもらって、ユーザーからの意見を吸い上げてください。

そして、定期的に、運営からの発信をお願いします。
現状、○段スタートっていうのが月1。
○段スタートから2週間後のキャンペーンスタートの告知。

発信のルーティンがこれだけでしょう?

ゲームアプリでも、不具合だったり、多数問い合わせがあるものにはすぐお知らせが飛んできますよ?

たぶん、ゲームアプリが席巻している状況で、アーケードゲームに予算だったり人件費を回せないかもしれません。

2002年WCCFスタート時とは状況も全然違って、運営も大変でしょう。

SEGAさんはゲームセンターという文化の灯火を消さないために、頑張ってもらってるんですよね。

でも、このままだと、このまま運営さんから何も発信のない状況だと、不信感が募って、ゲームセンターに通うことを辞めてしまう人も出てしまうと思うんです。

footistaになって良かったことも有ります。
最高クラスのレアが当たりやすくなりました。
WCCFのときは、HOLEとか夢のまた夢。
いまはロナウドもメッシもファン・ダイクも、使ってないけどガスコインも当たりました。

当たったカードを楽しく使いたい。
いろんなチームを組めるのも良い点ですよね。

一度、いまのユーザーに、満足度アンケートをとってみてください。
そして、その結果をふまえて、今後の開発に活かしてもらいたいです。

ゲームは、WCCFは、footistaは、
SEGAさんが開発したものかもしれないけど、
誰のためのものかといえば、
ユーザーのためのものであると思います。

ユーザーを満足させられる、感動体験を与えられるものにしてほしい。

駄文を失礼しました。
運営さんの目に止まることを願っております。
 
作成日時:2020/10/17 13:11
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア