1683

ランクアップはなぜつらいのか

by
ゆーべん
ゆーべん
ランクアップ前カードって強みがなにもないんですよね。wccfの白や黒のようにレギュレーションによっては有利みたいなこともないし、入手経路が違う(ランクアップ前だけなら簡単に入手とか)みたいなこともない。スキルも変わらないですし。

だからプレイヤーにとっては
ランクアップ後カードがより強いカード
なのではなくて
ランクアップ前カードがわけありB級品なんです。切れ子と呼ばれる皮の破れたタラコと同じです。
つまりランクアップ作業とはB級品から正規品への交換作業なのです。


対人、つまり人と比較すれば明らかに見劣りするし
1人用モード、つまり自分だけで使うなら支障はないけど手に取るたびB級品であることを感じるのです。

さらに厄介なのが期限があること。プレイヤーはB級品のまま我慢するか全く貯まらないゲーム内通貨を積むか使いたいチームをバラしてそのB級品を使うかといううれしくない選択肢を強いられているのです。

ランクアップ制自体はなくならないんでしょうが(なくなるならその方がいいですが)、このあたりふまえて期限設定や排出時期調整、Gの配布額・消費額の調整をしていただきたいのです。
更新日時:2020/10/16 08:23
(作成日時:2020/10/16 08:10)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 22 )
22件のコメントを全て表示する
ゆーべん
ゆーべん
10月17日 21時21分

MAKAVELIさん
コメントありがとうございます。私もユーベ、バルサ、LE以外は大半のカードは無視してます。トレードは回数制限がきついですけどうれしい機能ではありますね

セレブリャコーフ CBF#5
ゆーべん
ゆーべん
10月17日 21時29分

あっしまぁさん
コメントありがとうございます!私はコレクター寄りタイプですね。

セレブリャコーフ CBF#5
ゆーべん
ゆーべん
10月17日 21時45分

るいこすさん
コメントありがとうございます!確かに最初はこんなランクアップきつい設定とは思わなかったですよね。
あとは薄利多売とかも覚えて欲しいですね。

ワカマサ
セレブリャコーフ CBF#5
nonka21448056
コメントするにはログインが必要です
シェア