1722

大丈夫なの?

by
ワッシー
ワッシー
①カード再印刷機能
『なんだお金とるんだ?』って印象
カードが折れたり、汚れたりだとかソコまで雑にカードを扱っているユーザーは殆どいないと思うけど
再印刷機能使うのは排出カードの印刷不良だったら使用したいだけと考えるユーザーが大多数なんじゃないのかな?
印刷不良という不良品を正規品に入れ換えるだけなのだから無料にすべき機能
元々のカードの材料のコストがゲーセンの負担になるとしたらその分のカウントを出来るようにしてゲーセンがメーカー側に請求するやり方って出来ないものなのか?
全てユーザーに負担させるやり方は如何なものかと?

②Freeフォーメーション
FOOTISTAは固定のフォーメーションにした理由は何?
WCCFの後継機であるFOOTISTA開発の方向性の見誤りがあったっていうことですか?
もし実装するのであれば2019から2020もしくは2020から2021にメジャーバージョンアップのタイミングでやることなんじゃないのか、シーズン途中でやることなんだろうかと?
ゲームの根幹を変えてしまう可能性がある不安な要素に思えてしまいます。

FOOTISTA Labo等のユーザーの意見を反映しての変更なんでしょうが何か期待していたモノとは少し違った方向に向かってませんか?
それだけ売上が芳しくなくて『ユーザーの意見を採り入れてます』っていう大義名分での変更なんでしょうが、下手したらFOOTISTA稼働停止とかに陥る危険があるようなバージョンアップになるんじゃないかという不安しかありません。
とりあえず個人的に不安な点の2つでした。
作成日時:2020/09/26 11:52
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
るいこす
るいこす
9月26日 16時24分

幸い混雑していないゲームなのだから印刷不良が出た直後に店員呼んでカード見せて明らかに不良品だと店員が判断した場合、
サテをテストモードにして直前プレイで印刷したカードのシリアルを照合できるシステム実装しておいて
たしかについ今しがた発生した不良品だと認定できればとりあえず店側負担で再印刷する。
その費用を最終的に店かセガどちらが被るかはぶっちゃけ客の知ったことではありません。
プリンターの動作不良による印刷ミスは客の過失ゼロなんだから即座にこのぐらいの客に対するケアはすべきです。
現状の手続きの手間とかかる時間or次弾からの100円を天秤にかけて客に負担を強いるやり方は正直アンフェアだ。

ヴィッセリスタ
13dc90e13afe493
ワッシー
セレブリャコーフ CBF#5
yune
コウ?
HIT
nonka21448056
zipa91
ZIROTTI_777
...
ワッシー
ワッシー
9月27日 1時31分

まぁ屁理屈っぽい日本語で正当化させようとしている文章の表現が気に入らないんですよね~
自分のカード粗末に扱う監督さんいないと思うからカード折れないでしょ?
素直に『不良カードの問合せが多くユーザーサポートでの対応に時間を要するので再印刷機能を実装しました』って記載すればいいだけのこと
無料にしないところが企業として器の小ささを感じてしまった。
元々不良品なんだから無料で行わないと、それでユーザーサポートの対応が減るのであれば余計な人件費や無駄な時間が削減されてもう少しゲーム性の向上が図れるのではなかろうかと。

ヴィッセリスタ
eKGU2bUbgGMcmPP
nonka21448056
ZIROTTI_777
あっしまぁ
あっしまぁ
9月27日 3時15分

先日生活に変化があり、生活圏にあった2店舗(1店舗はSEGAの直営店)とは別の店に行ったら、プリンター状態良かった。メンテが良いのか、そもそもあまり使い込まれていないのか?
いずれにせよ自己トレードしなくて良くなったのて、現状からするとこれでもマシかも…
抗議の意味も含めて不急のカードはこれからも送り続けます、我々に出来る抵抗はそれ位なので。

ワッシー
ヴィッセリスタ
ZIROTTI_777
コメントするにはログインが必要です
シェア