768

スキルについて

by
N-Ash
N-Ash
今のシンプルなデザインはすでに綻びが出まくっている気がするんですが、2021には変わるんでしょうか?🤔

スピードスターにはラインブレイカーと本当のスピードスターが抱き合わせになっているし、ターゲットマンには電柱タイプの古典的ポストプレイヤーと中盤に降りてゲームメイクするイブラさんみたいな近代的なタイプが一纏めにされています。
スキルドリブルを持った選手は全員下がって足元で受けて1対1を好んで仕掛ける中島みたいな選手になってしまうし、正直欠陥だらけの酷いゲームデザインですよね。

普通に使おうとしても、例えば今のミランでやりたい。
フォーメーションはイブラさんを頂点に置いた4-2-3-1。
左のサイドハーフはレビッチ。スピードスターは発動不可。
右サイドハーフは今いる中だとカスティジェホしかいない。フォアチェックは発動不可。
…なんだこれ?😦

だいたい、何故スピードスターはFWのスキルなんですか?
サイドハーフで足が速い選手はいてはいけないんですか?
ドリブルは何故MFより前でしか使えないんですか?
ブラジル人ラテラルナメてんスか?
ショートパスが得意な選手はトップ下やっちゃいけないんですか?
現実ではショートカウンターに引っ張りだこですけど?


他にも適性ポジションにも言いたいことがあります。
このゲームでは何故かウイング適性はあってもサイドハーフ適性が無い選手が多いんですが、サイドバックとウイングバック(サイドハーフ)は両方出来る選手が多い。
実際には逆の方が多いと思います。むしろ、サイドバックとウイングバックの方が根本のところが4バックか3バックかがまず全く変わってくるのでどちらかしか経験したことのない選手も多いと思います。
しかも、サイドの守備は中の人数とフォーメーションによって動き方や仕事が全然変わってきます。サイドバックとウイングバックはポジションがほんのちょっと前にズレただけっていう認識なんでしょうけど全くの別物ですよ。
パン屋なんだからケーキ焼けるよね?って言ってるようなものです。


今現在、意味不明なバグとか放置しているんですから当然この辺を考えて2021を鋭意制作中ということでいいんですよね?いいんですよね?期待してます😬
 
作成日時:2020/09/12 15:23
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ワッシー
ワッシー
9月12日 17時55分

仰る通りですね😵💧
WCCF時代の極端なフォーメーションで攻略されることを嫌がったのかは知りませんけど選手カードの配置の自由度が圧倒的に退化してますよね。
スキルコンボも色々な動きがあったKPを退化させた感じだし選手も画一的な動きしかしていないような
スキルの発動はもう少し幅を持たせてもいいんじゃないだろうか?

N-Ash
HIT
Yamanozeki
Yamanozeki
9月13日 0時29分

言いたいことを全部いっていただきありがとうございます😊
本当その通りだと思います✨
とにかく、もっと選手の個性を大事にしてほしい...

N-Ash
インテリスタ
インテリスタ
9月14日 11時28分

その通り‼️
この変な仕様のせいで、チーム縛りの幅が更に狭くなるし。

RBでロンパもち。
サブポジRM。でも、RMではスキル発動なしって萎えますよね…

あとはやっぱりフォメの構成パターンが少ないが、これも無理やり使用してサブポジで埋めようとするとおかしな事になる。

FOOTISTAになって2年目ですがWCCFの2年目はどうだったんだろう?
私は0405からなので、こんなもんなんですかね?

でも、やっぱりフォメ構成とスキルの見直しは対応して欲しいです。

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア