477

日曜日の夜は…

by
N-Ash
N-Ash
リーグ戦で楽しげなチームとよく遭遇する気がします😊
なので、昨日も帰りにちょっとだけプレイしてきました。
最初にリーグ戦1試合やってその後カップ戦4試合、最後にリーグ戦もう1試合やって帰りました。

リーグ戦1試合目、ウチのチームは、

最近使っているガチチームです。左サイドをラウールさんからギグスさんに代えてみました。やっぱり右がベッカムさんなら左はギグスさんがしっくりきますね😊

お相手のチームは、

ポルト+バレンシアですね。フォーメーションも珍しい4-1-4-1。楽しい試合になりそうです☺️

結果は、


ウノゼロで勝ちました😊
両チームともミスの少ない良い試合でした。
先制したのはウチのチーム、前半38分にギグスさんからのスルーパスをインザーギさんがダイレクトで決めてくれました。
結局、この得点が決勝ゴールになりましたが、インザーギさんはスタミナがなくなる後半半ばまでキレのある動きで相手のDFラインを引っ掻き回してくれました。
インザーギさんに代わって入ったハーランド君は相変わらず中途半端なポジショニングと動きでよくわかりませんでした😓

この試合は、お相手の守備もしっかりしていて難しい試合になりそうでしたが、昨日はバランのゲームメイクが冴えていたので助かりました。
後半、中島が出てきて徐々に主導権を握られて押され始めたので疲れていたギグスさんと交代で福田さんを投入したんですが、これで流れをまたこちらに引き戻せたのが大きかったですね😊



今日最後にやったもう1試合、ウチのチームは、

なるべく今のミランにしてみました😊
2020のイブラさん、全然似てないので引き継ぎカードを使っています。ちなみにコストが足らなくてサブにOBのアチェルビさんとデ・シリオに入ってもらいました。

お相手のチームは、

インテルメインのチームですね。チーム名もインテルっぽかったのでインテリスタの方でしょうか🤔

結果は、



2-1で勝ちました😊
ミラノダービーっぽい感じで楽しかったです。
前半は、こちらがガンガン押していけました。
先制点も押し込んでいる最中に右サイドで相手DFがこぼれ球の処理をしようとしたところをカスティジェホが奪ってのシュートでした。
2点目は前半終了間際にコンティが隙を突いて右サイドを素早く駆け上がり低弾道の高速クロスを上げたところ、素早く走り込んだパケタがボレーで合わせて追加点。
かなり優勢で前半が終わりました。
しかし、後半ミランはスタミナに難がある選手が多い為、徐々に押され始めて終盤はもう一方的に攻められっぱなしでした。ていうか、Jリーガーより低いカスティジェホのスタミナは何の冗談なのか…
失点は、終盤イヤな位置でロマニョーリが相手アタッカーを倒してしまい、バッジョのFKがポストに跳ね返ったところをイブラさんに押し込まれました。
あと少しロスタイムが続いたら危なかったですね😓

対戦していただいた監督さん、ありがとうございました。また当たったらよろしくお願いします😊

 
更新日時:2020/09/07 07:48
(作成日時:2020/09/07 07:30)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ
9月7日 12時39分

お疲れ様です‼️
いやいや、私も4-5-1も試してみましたが使えなかったです😭
あえて真ん中に当てて散らしたりしてるんですか?🤩
それから2戦目の方は私も対戦したかもしれません。
さすがにバッジョがドリブルで突っ込んでくるのは怖かったでした👍

N-Ash
N-Ash
N-Ash
9月7日 12時50分

お疲れ様です😊
トップ下無しの場合はDMから直接ロングスルーパス狙うか、いったんCFに預けて相手守備を引きつけてから上がってきた両サイドに散らしたりしますね。
トップ下有りの場合はサイドから攻める時は4-4-2に変形、中央から攻める時はトップ下がボール持ったらパス出してくれそうな形になるまでプレスボタン何回か押して祈ってます😓
ちなみに2戦目のインテルの方はたぶん同じ監督さんでしょうね。ウチもバッジョがドリブルでグイグイ来られて警戒していましたから😓

ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ
9月7日 13時3分

なるほど〜‼️
なかなか出来上がってますね😆
いつかN-Ashさんの4-5-1を喰らわして下さいね🙇🏻

N-Ash
コメントするにはログインが必要です
シェア