358

ロマンを求めて…

by
ゆーべん
ゆーべん
再度16枚縛りに挑戦。

…とはいえ先日思いっきり心を折られたので無策で再挑戦ではありません。

その策とは「テュラムから逆算すること」

N-Ashさんのアドバイスでもありましたがやはりテュラムの有無がデカすぎる。

ということで作ったチームがこちら↓




3試合しましたが全試合85分以降に得点されて
0-1、1-2、1-1
で1分2敗でした。16枚縛りは未だ未勝利(計8戦くらい?)

良いとこ悪いとこいろいろ見つけました。

良いところとしてはテュラムがいれば守備崩壊はしないこと。これは大きいですね。ただここは120コストのペナブロボヌッチやWDFカンナバロ、110コストの黒テュラムでも同じくらいやれるのかは気になるところです。ペナブロボヌッチは以前コスパが悪いと評したんですが、比較対象が引き継ぎカードでコスパ悪いのは変わらないので検討の価値がある気がします。

悪いところとしては
①控えが一切機能しない。控えRB3枚は流石にやりすぎたか。クアドラードがスキルコンボ組める分交代させづらいし。

②①と同様ですが優良☆2のデシリオ、カンセロはうまく使わないとチーム作り的にもったいない

③キエッリーニの守備が信用できない。ルカク、バティのフィジカルに負け、ロナウド・アンリにぶっちぎられ、フィルミーノ、ムバッペに取ったボールを奪取され
話にならないわけではないですが完封はきついですね。SOCマルキージオやBANブッフォンでのCAP確保も考えないといけないかも。

一応次回もフォメや構成いじって挑戦しようかなーと考え中です。
作成日時:2020/09/05 17:10
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
ゆーべん
ゆーべん
9月7日 5時47分

ディエゴ・マラドーニャさん
なるほど。持っていないカードなので入手できたら試してみます。ありがとうございました。

ディエゴ・マラドーニャ
ディエゴ・マラドーニャ
9月7日 7時18分

ITSはアウェーユニですから持ってなかったのでしょうね。カタログスペックは落ちますが使うと普通に強くてオススメと言ってました。また、今は買いやすくなった為に彼はPEも全部試してましたがテュラムですと数値的にはパワーとスピードが違うけど自分はPEの方が好みかなと言ってました😆フルアヘッドでも780円くらいでした。
私は今はバレンシア16枚でリーグ戦やってますがスタメン数値も今は1160ともっと落とせるので控えを盛れるから何とか勝てたりボロ負けしたりして楽しんでますがユーベは控えが盛れなそうで厳しいですよね。
頑張って下さい😆

ゆーべん
ゆーべん
9月7日 19時35分

ディエゴマラドーニャさん
バレンシア縛りも熱いですね。けどなかなか大変そうな印象…。
テュラムはPEを使ってます。カンナバロはWDF以外は考えてなかったですねー。情報ありがとうございます!

ディエゴ・マラドーニャ
コメントするにはログインが必要です
シェア