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これでコストが120?

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らりいエックス
らりいエックス
今日、私にとっては第五弾の開幕戦でしたが、ゲットしたサウールニゲス、これで120でした。2019ではコスト100でしたが、あまり数値に差が無いのに120。確か、去年も同じ時期に同様のことがありましたね。あれから1年経過するのにまだ基準が確立されていないようですね。
作成日時:2020/08/29 22:52
コメント( 9 )
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らりいエックス
らりいエックス
8月30日 13時20分

2019サウールニゲスは、ボールの奪取率が高いので、一時期うちのチームのレギュラーでした。でも、コスト120ではね。三弾のナポリのアランの方が良いかな(アランのコストは110)。

ワッシー
HIT
るいこす
るいこす
8月30日 20時42分

ガチャ(敢えてこう書きます)コンプを困難にするために選手の数値に少し下駄を履かせただけで☆をひとつ増やしたコストに見合わない性能のカードをシーズン後半に出してきますよね(☆5なのに実質☆4.3相当みたいな)
去年もそうでした。

ガチャの抽選で☆4や☆5を引く確率は☆1~3と比べてかなり低く設定されていますから
☆4を1枚増やすだけで500~1000円程度、☆5を1枚増やせば1000~2000円課金を上乗せさせられます(あくまで個人の概算、見解ですが)

コスト制をとっているゲームでこんなことをしたら他に上位互換がいくらでもある劣化カードでしかなくなり
コンプ目指すカードコレクター以外にはコスパの悪い無用の長物となりゲームの魅力を損なうだけなのに。
言っちゃ悪いですが客から金搾取することしか考えてなくてこれがアーケードゲームであるって大前提を軽視しまくってる由々しき状況なのに早く気づいてほしいです。
ちゃんと☆の数によって選手性能の水準を峻別する気がないのなら最初からコスト制など導入すべきではなかったという話ですよ。

らりいエックス
MAKAVELI
ワッシー
らりいエックス
らりいエックス
8月30日 21時47分

2019開始の時点で、コスト制を導入するならばしっかりとした基準を設ける必要があったのに、結局設けていなかったんでしょうね(または、設けていたけど当初の想定より予想外のことが重なり基準破りをせざる(?)を得なかった)。どちらにしろ運営さんの不手際でしょう。コスト120 の選手を何人も同時に使うことは出来ません(コスト80の選手を複数人使うことになるかも)。スペシャルワンのモドリッチなど、2019末期の頃、結構トレードの放出候補でよく見かけましたね。あれ、コスト130ではなく110だったら結構使われていたはずですが、コスト130故に不遇をかこうことになった。せっかくのカードを殆ど使わずに忘れ去られる。2020サウールニゲスも同じ末路をたどるかもしれません。

ワッシー
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