1031

良品判定範囲の再対応不可って...

by
セレブリャコーフ CBF#5
セレブリャコーフ CBF#5
印刷不良カードの対応について

不良箇所を確認し、FOOTISTA運営チームが定めた10日以内に問い合わせを行い。

目視でも判別でき、スマホの単焦点レンズでも撮影ができる印刷不良が「良品判定範囲内」だと返されました。

改めて問い合わせをして、再対応を求めた所

「1度問い合わせをしてSEGA側が良品判定したら再対応はしない」

と、対応を拒否されました。

FOOTISTA運営チーム、
セガAMユーザーサポートFOOTISTA選手カード係には、その在り方を自問自答していただきたい。

購入した品が不良品であると消費者側が確認・認識して対応を求めたものを、販売側が対応せずに返してきて、再対応もしないと言うのは非常識です。

係の担当者は、自身の好きなモノを購入して、それが初期不良品だったのに、勝手に販売側が判断して対応もせず返品・交換しないとか言われたらどう思います?

そして、ジャンル問わずモノを販売する業種・業務についている方々は、購入者から不良品の問い合わせがあれば、お客様・消費者が満足されるか、納得される妥協点を最低でも複数回は模索されるはずです。

今回であれば、再度確認をして、
それで確認に抜けがありました交換しますか、やはり良品判定の範囲になりますとなれば、まだ納得もいきます。
消費者の意見を聞いてもらえる信用・信頼も高まると思います。

それをたった1回だけしか対応しないとか...

最終的にお客様・消費者の手元に残る品物です。

極端に言えば、今回の場合一部署の対応によってSEGAの汚名がモノとして残る事になります。
当然いまのSNS社会、汚名の証拠が消費者の手元に残るのですから、どんどん広まるでしょう。

販売側は、少しでも良い品をお客様・消費者の手元残せるようにする、信用・信頼を得る行動をしていただきたい。

たった1回確認して、良品判定したから対応しません。
は、本当にありえない話です。

しかも、再対応不可と言う説明すら公式サイトにも無い。
良品判定の具体的な条件、例も公表していない。

たとえそれらを表記したとしても対応しなければならない事ですし、特に対応について表記した場合は法に抵触する可能性がある上、SNSで拡散されれば企業ダメージも計り知れません。

再度言います。

FOOTISTA運営チーム、
セガAMユーザーサポートFOOTISTA選手カード係には、その在り方を自問自答していただきたい。

以上、長々とした乱文の投稿失礼しました。

 
作成日時:2020/08/29 18:58
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
黒軍鶏
黒軍鶏
9月1日 17時47分

セレブリャコーフ CBF#5 監督
まあ、理解は出来ますよ。
ただ、正直言ってしまえば本当に
経験あるのか?って疑いたくはなります。
普通なら過去の経歴とかって見えるはずですけど、
ねぇ、、、って所まで出かかってます。
それ位のクラスです。(--;)ノ

セレブリャコーフ CBF#5
Yamanozeki
Yamanozeki
9月1日 18時48分

セレブリャコーフ監督
おっしゃる通りだと思います。
もちろん個別の意見にいちいち対応するのは難しいと思いますが、よくあがってくる意見や苦情に対しては、なんらかの対応をとるべきだと思います。
もしすぐ対応するのが難しいなら、その旨をLaboなんかに載せるとか...
特に、カードの印刷不良の話なんか、何十件と投稿されてるはずなのになんの反応もないとは...

セレブリャコーフ CBF#5
nonka21448056
yune
ヴィッセリスタ
triple_brigade
triple_brigade
9月5日 3時11分

失礼します。
コメント欄にあるように、私たちプレイヤーが署名(要望書)を集めてセガ側に突きつける…いや、ここは国民生活センターに送る方が賢明な方法かもしれませんね。セガに送れば、それこそ揉み消される可能性も否定できませんからね(^o^;)

セレブリャコーフ CBF#5
コメントするにはログインが必要です
シェア