322

点取れるようにはなってきましたが...

by
ホセナサ・シ
ホセナサ・シ
朝から暇だったので久しぶりに30試合超やって参りました。
結構やったんですが、CP伸びず+4...
中々上手くいきませんね。

今日はスタートから何故か好調で、まさかの4連勝スタートだったのですが、そこからポイント伸ばせず。というか下がってばかりでした(ー ー;)
ゲーム開始数試合でポイント最高値更新→その後はどれだけやってもポイント上がらず、のパターンが2020になってから多く、今回も同様の流れを踏襲してしまう形となりました。
よく考えてみたら去年もそんなだったような気も?

負け試合の理不尽展開をどうにかして打開(できる?)しないとポイントが全然上がらないかと思いますが、どうしたものかと試行錯誤しております。
試合中ずっと一方的な展開だと萎えますよね。

今日は、自ゴール脇のスローインでパスミスしてライン割る→返しで失点とか、DFがボール離さず持ち上がって奪われてカウンター→失点とか、HLブレイク→即奪われて失点とかが結構有りましたが、防ぐ方法ってあるんでしょうか?



今回は上記の構成で試合に臨みました。久しぶりに全試合同じ構成です。
実は今まで使ってなかったルカクと最近手に入れたメンディエタを入れてみたのですが、貧乏クラブのため、ランクアップ出来てません(笑)

このフォーメーションは形が凄い好みなので、出来れば機能して欲しいな〜と期待していたのですが、ちゃんと得点出来ることが分かったので良かったです。

戦術的には、SS動かしてCFにスルーパスがメインで、SHにクロス持ち置いてサイドスルーからのクロスやアーリーゴリ押しも期待できる形にしています。

チーム動かしてみての所感としては...

スルーパスは真っ直ぐより斜めの方が通りやすいようで、左右のSSがフリーな状態でパス出せれば結構点取れます。
去年のSBLクロス全盛の時代並みにケジュマンが点取れるので、このパターンは今後も継続していく予定です。最高すぎる。

ただ、今弾も相変わらずケジュマンのスタミナ持たないので、LE排出か育成モードの実装を何卒宜しくお願いし致します。
今は60分くらいからエリア内フリーでもシュートが枠に飛びません。リアルのケジュマンはシュート上手い人だったので、どうにか再現を何卒。

クロスは、相変わらずサイドスルーがガシガシ通るのでチャンスは多く作れますが、今日はせっかく入れてみたメンディエタがそれほど活躍してくれませんでした。パスミスが多く、裏への抜け出しも殆ど無かったです。
左のアルバがかなり良い動きしていたので、ちょっと残念。ランクアップすれば変わりますかね?
ついでに右SSのマレガも結構足引っ張ってたので、こちらは他を探すか悩み中です。ドリブルで潰されてパス出せないことが結構多かったです。
また、高身長なのでクロスの合わせも期待してたんですが、ヘディングをキーパーに防がれることが結構ありました。

上記含め、今日は総じて右サイドが良くなかった感じです。CBのラモスも交えて、とにかくパスミスやボールの持ち過ぎが多い!そこからの流れで失点して負けた試合が何試合あったか...

新人のルカク君は、スルーパス通したい時にターゲットマン起動しているとDF裏に行こうとしなかったので、今日は基本スキルをオフにしてました。
ただ、スキル起動してると、楔の動きからサイドへ斜めのスルーパスを通してくれたり、フィジコン上がるのでクロスの合わせは良さそうな印象です。ヘディングが遠目から決まるのも頼もしいです。
クロスとターゲットマンの組み合わせはかなり使いやすいですね。

あと、今回のチームはコンディション安定度Aの選手で固めてみました。(ケジュマンとメンディエタは仕方なし)
これ、世界変わりますね。みんなコンディション良すぎて笑います。ムードメイク込みでスタメン全員上向きの試合が何試合もありました。
控えコスト70の安定度Aは超重要であることが良く理解できました。

それから、3弾の頃よりアンリやアルバがドリブルで抜けてく印象です。
スルーパス出す選手はある程度ドリブルキープ出来た方が良さそうなので、マレガのところはそういう選手に変更しようかなと思います。
スタミナ高くて足早くてドリブル上手くてコスト低めの選手探さねば()




 
作成日時:2020/08/01 19:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア