422

【7月総括】ネコまっしぐらEx【選手評編】

by
ネコまっしぐら
ネコまっしぐら
はい!こんばんは😸

もうコロナのせいでテンションがおかしいよぅ!
という事で7月を戦った選手達の総評です。
真面目な使用感ではありませんので悪しからず。


各選手の印象
※人によっては不快な表現がある可能性があります。
それを踏まえて読んでね😸

スターティングメンバー

ネタの神、降臨
GK クルトワ
ゴールキーパークロスセーブ コスト120
何か挙動不審な行動が目立ち無駄な失点が多かった。
数少ないネタの宝庫として😸を喜ばせてくれた!(試合に負けるのは勘弁して!)
監督のBボタンにも翻弄され弄ばれた一月だったと本人談
2019のネタ神アンザイさんが仲間になりたそうに見てるよ!

攻撃は最弱の防御
CB セルヒオ・ラモス
ペナルティエリアブロック コスト120
守備の要として起用!相変わらず硬い守備、高い攻撃位置をキープしてくれる。
カウンターくらったら一貫の終わりでしたけどね!
後半戦にかけてファウル数が増えて相手チームの得点源として大活躍した。
はい、謹慎!

モテモテなイケメン
CB バラン
ショートパス コスト110
サイドアタック、センターアタックの起点として活躍。コーナーからもヘディングでゴールを決めてくれる。(CPU限定)
いつも屈強な男達につけ狙われ(マンマーク)精魂尽き果てる。
破れたユニフォーム(替えは自費)を握りしめ、ロッカールームで泣いている姿がよく目撃される。
カゼミロがいつも心配そうに見ている。

何かに気づいた男
RB カルバハル
ロングパス コスト100
自陣奥深くでロンパしてれば良いものを、クロスは俺が上げるんだぁ!と言わんばかりに駆け上がる。当然穴は空くよね。
7月後半は何故かネコ監督にビビるようになり錯乱を始める。
「この世界は作り物だー」と叫びながら見えない力でサイドを突破し更にゴールラインも突破する姿が目撃されている。
ソレイジョウフカイリシチャダメダヨ

ロベカルの皮を被った何か
LB ロベルト・カルロス
クロス コスト120
ロベカルのクロスを見た時、これはサイドチェンジになるぞ…と。実際はそんなに上手くは行かなかったが何回か良い感じに攻められたかな?コーナー、フリーのアシストパスがふんわりしていて何やかんやアシストが多い。フリーキックでも悪魔の左足を遺憾なく発揮した。
でも君フリーキックってそんな蹴り方だっけ?

風と共に消えゆ
DM カゼミロ
ミドルエリアブロック コスト110
試合中、若干消えてる感じ。コスト100でも良かったかな?それでも後半スタミナが切れるバランやすぐに上がっていくカルバハルのフォローをしてくれていた。何故かゴールも地味に決める。
終盤は自己主張を強め、求めていないドリブルを突っ掛けピンチを招く。

それなりのスペシャルワン
CM モドリッチ 
ショートパス コスト130
ドリブルが意外と抜いてくれ、攻撃の組み立てに貢献してくれた。去年は哀しみのスペシャルワンだったが今回はそれなりに頑張ってくれた。コレクション用からちょっと脱してくれたかな。スキルドリブルでも良かったかも。
CPU戦では良くマンマークに会う。

黒子ース
CM クロース
スルーパス コスト110
センターアタックを使いこなせない監督の元起用されたのが運の尽き。いつかセンターアタックに日の目が出る事を信じてひたすら黒子に徹する日々を過ごす。
たまに良いスルーを出すが、もっぱら相手に向かってパスを出す事が多い。せっかくセンターアタックが日の目を見ると思いきやコロナ…実はスタメンでは一番被害を受けたかもしれない。

真・クロッサー
RW ルーカス・バスケス
クロス コスト100
何を隠そう、彼こそが今月のチームのキーマンである。ロベカルのクロスを高速サイドチェンジ、バスケスがアシストを決める!…そんな妄想をしてました!
実際はカルバハルと右サイドでボールを取り合いになる事が多かった。それでも素直にクロスを上げてくれるので使いやすい。シュートは下手くそで、どフリーでも宇宙を開発する技術を見せる。

ネコ撫でてテンション上げます!
LW ベンゼマさん
ターゲットマン コスト110
「何故監督は私をCFにしない!去年のリーグ戦で振るわなかったからか?」といつも調子を落とし、監督に慰められる存在。
そもそも起用してる時点で信頼してるって思ってくれよ!
余りにも駄々を捏ねる際はCFとして起用もあり、CPU相手には無双の働きをする内弁慶さん。

ネコまっしグランの至宝
CF ラウール
CF ラウール
キャプテンシー コスト120
今月のキャプテン兼エース。前回のリーグ戦同様、クロスの合わせ、ドリブル突破など質の高いプレイを見せてくれる。
センターアタックはちょっと合わないのか、監督が下手なのか。(多分後者)
間違えてバルサユニを着た際は別人格ゴンザレスさんが現れたりした。
サッカー以外では極度のあがり症か、優勝セレモニーでは盾で顔を隠しながら走る事が多い。

リザーブメンバー

悲しみファイブ
パトリック
ハラカワ
ウエハラ
ナカガワ
モリシゲ
コストが70だからと起用された可哀想な5人衆!
今回のチーム構想上スタメンだけで戦うとも決めていたため、怪我でもしない限り出番は無し。ビッククラブ縛りで妥協せずだとこうなるんだよっていうのを体現させてしまった。
本当にごめんね🙇
それでも優勝セレモニーでは誰よりも目立ちに行く根性を持った漢達である。


😸「あぁ、終わった〜」
🧔🧑🏾‍🦲「夏はこれからだぜ!⭐️」
あ、ほれ
ジャンケン






ポン✌️
😸「今年の夏休みは遠出は無理でもゲーセン行きてー!」
🧔「早く事態が収束することを願って」
🧑🏾‍🦲「ドラゴンボールがあれば良いのに…」

それでは今日も一日お疲れ様でした😸
作成日時:2020/07/31 23:05
カテゴリ
ネタ
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
とくさん
とくさん
8月1日 7時13分

ネコ監督、おはようございます(^o^)
ロナウド→暴走機関車大五郎!
ほんと素晴らしいですな!(爆)
クリロナ→しまばらんの化身
それに関しては非常に責任を感じております。
クリロナごめんなさい!m(__)m
しまばらんは喜んでるかも?(笑)

ヴィッセリスタ
ネコまっしぐら
ネコまっしぐら
ネコまっしぐら
8月1日 12時47分

とくさん
クリロナ=とくさんのイメージが固着してしまい…
不快でしたらすいません💦
自分のチームなら扱き落とす事が出来ますが別監督の選手は中々難しいですな(笑)

とくさん
とくさん
とくさん
8月1日 20時40分

ネコ監督、お疲れ様です(^o^)
いえいえ、クリロナ=僕のイメージが固着って嬉しいに決まってるじゃないですか!(笑)

ネコまっしぐら
コメントするにはログインが必要です
シェア