304

「何故使いこなせん?私に躊躇いがあるのか?」

by
ごんされす
ごんされす
コーチ「私が貴方を倒すのだよ、監督!」

と、また分かる人にしか分からない三文芝居は置いておき、週末にリーグ戦用のチームの調整を進めていた所、ようやく右WGに適任と思われる選手を見つけました。それが彼です。

「使ってみたら面白そう」と思いつつ、今日まで試す事の無かった男、ムサ・マレガ。何故今まで起用しなかったのかを後悔する位すんなりと現チームにフィットしました。

言い訳するなら「良く知らない選手」という事に尽きます。何せプリメイラ・リーガを観たのは過去に1度しかなく、それも今月に入ってからという有様でして笑。ペペが戻ってきてたのも今回初めて知ったくらいです(タイムリーな事に第3弾でカード化されてスカウトも出来ました)。
その時にマレガも見ていたのですが、当たり強いな、くらいでそれ程印象に残る選手ではなかったというのが正直な感想です。

なので起用する際も、コスト低いし当たればラッキー程度の軽い気持ちだった訳ですが、これがなんと大当たり!欠けていた最後のピースがピッタリはまったと直感しました。
数試合使ってみての感想としては、フィジカルの高さを生かした推進力と、高さもあるので逆サイドからのクロスを押し込むのにも最適、といった具合です。テクニックの低さはあまり気になりません(ま、そこにはあまり期待してないのもありますが)。スタミナも高いので1試合通しての活躍も見込めます。

と、そんな感じで今度は浮いた10コストでチームを更にバージョンアップできないかというのが次の課題です。この手の話に終わりは無いでしょう。これで完成、なんて思った瞬間人間終わりなので。



…メッシ?一旦頭の片隅にでも置いておくとします。忘れさえしなければ今回みたいに何かの拍子に良い案を思い付く場合もあるでしょう。あまり1つの事に固執し過ぎるとうまくいかずにドツボにハマり、追い詰められた挙句「まだだ!まだ終わらんよ」などと負け惜しみを言う羽目になりかねません笑。
収穫があったとすれば、センターアタックを発動させるとSBはほとんど上がらなくなる、という事ですかね。同じショートパスがトリガーになっているサイドアタックとスキルコンボを切り替えると攻め方が全く変わるので、うまく使えれば面白そうではあります。

〈この項・了〉
更新日時:2020/06/30 00:34
(作成日時:2020/06/30 00:32)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア