1117

5バックペレメッシの終焉…時代は多様な戦術が入り乱れる戦術戦国時代へ

by
メシお
メシお
はい、本日も蹴って参りました〜^_^

突然なんですが皆様に質問…
試合回してる最中にたまーになんですが…

『あ、これ絶対勝たせる気ねーな…』

って言う試合、あったりしません?

例えば同じ選手使ってて相手チームの選手はバンバン抜いてくのにコッチの選手は1人も抜けねー、とか

高ランクの選手がスタミナ充分あるのにどフリーで宇宙開発し始めるとか…

勿論カード操作云々によって雲泥の差が出る場合もありますが操作だけでは片付けられない謎の力が働いている試合があるような気がするんです…

今日その様に感じた試合がありまして、CP的には格下の監督さんだったのですが、まず角度のないペナ外から今大流行中のロベカルさんが見た事ない様な弾丸ゴール。うぇぇ…?

次にウチのラカゼットがどフリーでシュートをポストに…
その後、何時もなら入るであろうシュート打っても全く入らず…
あ、これは謎の力が働いてるな…と。
結果は予想通りコッチの負け…

選手の調子も悪い訳ではなく、時々何故負けたか分からない試合ってありますよね…

ただの言い訳?…ウルシェー!! ww

てことでちょっと前置きが長くなりましたが今日の戦果〜

・リーグ戦
25試合ほどプレイ。

第3弾に入ってからかなりリーグ戦回してますが、いや〜あれだけ猛威を振るっていた5バックペレメッシ減りましたね〜。
現状ではほんの2〜3回しかペレメッシと当たった記憶がありません。守備が強化されたので5バック以外でも対応可能になり、個での突破が困難になったので現状の仕様が続くならペレメッシは減少の一途を辿るかも知れませんね。

また、上記した様に守備面が改善された事により、4バック、3バックのチームをリーグでもかなり見かける様になりました。また、縛りチームでプレイされている監督さんも非常に多くなりましたね。今日もユーベ縛りとアトレチコ縛りの監督さんと当たりました。今までリーグでは似通ったチームばかりで面白くないと感じる事もあったのですが、第3弾では様々なチームと対戦出来るので非常に面白く感じます。何気に3弾のバランス調整は神調整だったのでは?とさえ感じます。

攻撃面においては若干サイドクロス戦法に偏ってる感じですかねー。それでも以前のペレメッシゴリブルの時よりも色々な戦法が見れて面白く感じます。

リリース当日からずっとプレイして来てますが、これ程まで固定戦術では無く、様々なフォメ、戦術がリーグ戦で入り乱れているのは初めてではないでしょうか?

そう感じながらメッシの直接FKシーンを堪能する僕なのでしたww

 CPは開始時とほぼ変わらずの2000ちょいで終了。
最近ずっとこの辺で足踏みしてますw
作成日時:2020/06/28 19:59
コメント( 2 )
ながた将紀
ながた将紀
6月30日 7時35分

自分も突然ラウールの動きが緩慢になって全く機能しない時が数試合ありました。さっきまでとってたパスが取れない、そもそも反応してない、すぐ取られるなどゲーム側にそういう仕様仕込むのやめてほしいですよな

メシお
メシお
6月30日 12時59分

ながた将紀さん
絶対変な試合ありますよね…摩訶不思議なパワーが働いてるというか…そんな時は無の感情になりますw

ながた将紀
コメントするにはログインが必要です
シェア