489

2020/06/21 プレイ日記

by
ナッツ
ナッツ
本日は15試合リーグ戦をプレイしてきました。

結果としては8勝3敗4分とかなり勝ち数を稼げ、CPもグーンと上がってくれました(*^^*)

では、プレイ詳細を載せていきたいと思います。

先ず1試合目から3試合目までは下記の画像のチームで行いました。


バッジョinPSGレアクラブホットラインで構成されたチームです(*^^*)

3試合を通してバッジョの良さを引き出せたのかなと疑問ですけれど(^_^;

Sランカーさん相手にバッジョの間接FKとCKから得点をもぎ取り、次の試合はバッジョの直接FKで点を取ったりと、だいぶ点に絡んでくれました。

ただ、視野が広いからなのか、ボールを受け取ってからスグにムバッペへパスを出したりと個人突破の部分は見られませんでした(><)

このチームは1勝1敗1分という結果になりました。

バッジョにかなりコストを置いたせいか、守備が少し脆く感じたため、守備的なチームにしてみることにしました。


5バック+PSGレアクラブホットラインです。

センターアタックで攻めつつ、サイドのクロス持ちであるセメドとアルバがオーバーラップしてきたらサイドスルーパスを出せる、そんなチームにしてみました。

結果は2-5とボッコボコにされました。

相手がサイドからガッツリ攻めてくるチームだったので相性が悪かったのかなと感じました。

肝心のオーバーラップからのサイドスルーパスは見られず。これなら引きこもり戦術の方がまだ良かったのかなと思えました(^_^;

4試合目からのチームは下記の画像の通りです。


兎に角、先ずは守備を固めようということで、SBをSBL持ちのセメド、アルバにし、GKもGKS持ちのノイアーにしてみました。

微妙に余ってしまったコストは調整としてSSにマレガ、DMFにコスト90でスタミナ90あるパウロアスンソンを投入してみました。

コスト90ということで、正直かなり不安ではありました。
使用感としては、DMFとしてはかなり優秀なカードでした(*^^*)
ジャンやディアワラとコスト80で強力なDMFはいますが、それに負けず劣らず。しかもスタミナは1試合平気で持つので交代要らずのカードでした(*^^*)
マンマーク役にさせると流石にスタミナが持たないですけど(^_^;

ネイマール、ムバッペを中心に得点をもぎ取り、たまに後半途中から出てきたイカルディや、2人がやや抜けない時は何故か突破力が上がるマレガのゴールなどで勝っていき、いつの間にか6連勝していました(*^^*)

なかなか勝てない勝てないと嘆いていた自分としては、6連勝出来たというのは1つの自信に繋がりました(*^^*)

コンチネンタルプレミアを全勝で勝ち上がり、ワールドリーグ3rdへ。長かったですが、ようやくここまで戻ってこれました(*^^*)

その初戦でシュート本数0と情けない試合をしてしまいました(><)

抜け出したりでチャンスはあったものの、シュートボタンのタイミングが遅かったため、飛び出してきた相手GKに止められるといった場面が2度ありました。

その次の試合ではペレのゴリ押しに破れてしまいました。

現ROMで全体的に突破力が落ちてきているものの、ペレゴリ押しは相変わらずの強さがありました。

流石にこれはまずいと思い、攻撃陣のテコ入れをしました。


マレガに変わる良いフォアチェック+SSが可能な選手を探したところ、ジェズスがいたので試しに起用してみました。

マレガだと足りなかったスピードを補ってくれるだろうと思い入れてみましたが、今度はパワー不足に悩まされました。
パワーとスピードを兼ね備えたフォアチェック持ち。そんなのが居たらみんな使ってますよね(^_^;

この試合はスコアレスドローとなりました。なかなかチャンスが作れず・・・・ワントップツーシャドーでだいぶ形になってきたのかなと思いましたが、認識がまだまだ甘かったようです(><)

残り2試合は下記の画像のチームでやってみました。


再び5バック。このチームは1勝1分でした。


全体的に、ネイマールとムバッペで得点は出来るものの、そこが止められた時、機能しなかった時のプランBがないのが今のチームの痛手となっています。

前線奪取はプランというより、成功して独走状態になればいいな程度にしか思ってないですし。

ツートップ+シャドーの形の方が良かったのかもしれないです。

別のプランを入れようにも、セメド、ダイク、セルヒオ・ラモス、アルバの4バックがなかなか硬いですし、GKもノイアーやドンナルンマでないと正直怖いのが現状です(^_^;

オブラクも悪くなかったです。ただ、取れるだろうクロスに対して飛び出しても取らないというのがあり、今後もそれが続くようなら起用していても怖いだけに感じてしまいました。

MDMシュチェスニーは今のところ候補にすら入らず(^_^;

何とかプランBも考えていかないとですね。できるコストの範囲で、ですけれど・・・・(^_^;

今回6連勝してことで、やっとA-3までクラスを上げることが出来ました(*^^*)


夢のSランカー入が見えてきた感じがしますが、ここからまだ250以上上げないといけないので、道はまだまだ険しそうです(><)

追記(2020年6月21日18時50分)
PSGのレアクラブホットライン+センターアタックでベッラッティとネイマールのステータスがカンストしました(*^^*)
ベッラッティは絶好調でないとキツイですけれど(^_^;



ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
更新日時:2020/06/21 18:51
(作成日時:2020/06/21 18:48)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア