377

復帰に向けての準備etc.....

by
ナッツ
ナッツ
初めましての方は初めまして。ご存知の方はお久しぶりですm(_ _)m

コロナ禍で非常事態宣言が出てからはFOOTISTAを完全自粛しておりました。
まぁ、そもそもゲーセンすら空いてなかったんですけどね(^_^;

非常事態宣言がようやく解除されたということで、早速今週の土曜日にプレイする予定を立てました。

使用するチームはTwitterにも載せましたが、下記のチームを予定しています。



こんな感じです。

ロングパス持ちのアルバを起点としたバルサホットラインのポストプレイ+カウンターアタックのチームです。

あくまで理想の動きですが、アルバからのパスをポストプレイ発動させたスアレスがSSやOMFの位置まで降りてきて受け取り、空いたスペースにメッシを走り込ませてゴールを狙う戦術です。
メッシがマンマークされた場合はトップスピード96,俊敏性94とめちゃくちゃ足の速いエトーを走り込ませてみます。

ポストプレイがダメでもアルバ→エトー→メッシのホットラインでカウンターアタックを狙ったりできるチームにしてみました。

4/4以来のプレイとなるので勘が鈍ってなければいいのですが・・・・

また、チームの都合上GKがコスト100しか置けないため、Twitterでコスト100で良いGKはいませんかと募集をかけてみました。

リンク先は下記の通りです。
コスト100GK探しています(><)
https://twitter.com/0317Yohhei/status/1265406845323145216?s=19

募集をかけた所、自分であげた他に色々な選手が上がってきました。

アレオラ→安定していて良し
シュチェス二ー→シュートセービング持ちの地蔵型として
チェフ→シュチェス二ー同様シュートセービング持ちの地蔵型として
オナナ→N8枠
1314ハンダノビッチ
1011べナーリオ
0809バルデス

途中在宅ワークに集中していたため、情報量の多さにだいぶパニックになっていたので、抜けがありましたら申し訳ありません。

特に多かったのが、アレオラ、シュチェス二ーだった印象です。
シュートセービング持ちを地蔵させる場合ならシュチェス二ー、飛び出しを優先させるならアレオラといったところでしょうか。
この辺りは使ってみないとなんとも言えないですね(^_^;

バルデス、べナーリオは印刷してないので、先ずは印刷からですね。

この中から色々試したり、チーム自体も試行錯誤しながら復帰していこうかなと思います。

プレイした時はまた備忘録を兼ねてLABOに載せていくつもりですので、お時間のある方はぜひ見ていってくださいm(_ _)m


・・・・メッシをHOLEロナウドに変えればドンナルンマやオブラクが置けるんですよね(。-ω-)。o○︎

ここまで読んで下さりありがとうございます。
また次回も読んで下さると幸いです。

それでは>ω</

_
作成日時:2020/05/27 18:01
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
ナッツ
ナッツ
5月30日 20時36分

>>黒坂吾郎さん
コメントありがとうございます。
アリソンは1718黒、カシージャスも3枚ほど印刷しましたよ(*^^*)

ベルカンプ
ベルカンプ
ベルカンプ
5月30日 21時2分

ナッツ監督👍カシージャス×3人な使用感いかにでしたか?😅
キーパーはノイアークラスになると飛び出しスピードが鬼だし良くわかるのですが、さすがに120コストをGKに割くのか?今のAIだと【田植えチャレンジ】が怖すぎてとても出来ませんよね…ワタシは一時期、コスト70使ってましたもんね😅
とりあえず【自分が使ってみて】納得できる選手を使わないと‼️ですよね👍お互いに【色々情報収集】して、納得出来るイレブンで組めたら良いですよね✨頑張りましょう💪

ナッツ
ナッツ
5月30日 21時31分

>>ベルカンプさん
先程本日のプレイ日記を投稿し終えました。
結果としては先ずカシージャスなどコスト100GKは殆ど試せずでした。すいませんm(_ _)m
一先ず、戦術やフィールドメンバーの固定化をしてからGKの選定をしていこうかなと思っています。
オブラクやシュチェス二ーで田植えチャレンジはしてみましたが、殆ど失敗かGKが相手に到達する前に撃たれて決められるという場面ばかりでした(><)
田植えチャレンジを防ぐために5バックにして中央に攻撃意識の低い旧カードを配置して防げるかなと現在考えてますよ(*^^*)

ベルカンプ
コメントするにはログインが必要です
シェア