283

ベストイレブン!3-4-3G

by
ニーム
ニーム
footistaで強いかどうかは別にして好きなベストイレブンがいいですよね!
3トップは左からクリロナ、フィルミーノ、ムバッペ(エムバペ)!
クリロナが守備しないのでCFは守備してくれる選手。得点はあまり気にしません。
CFとしてはレヴァンドフスキも良いかなと思いましたが、リヴァプールの3トップの要でマネとサラーとのコンビネーションを考えるとフィルミーノでしょう!
OMはデ・ブライネ。
現在世界最高のOMはデ・ブライネだと思ってます!
動き出し、パス、シュート、ドリブル、守備、全てできるって最高です!左寄りに配置してクリロナが開けたスペースのカバーもして貰います!なので本当は2CF+LRWの4FWのイメージなんですが!守備の時は5-4-1で。デ・ブライネにLM適正があれば、3-5-2(LRM+CM+2DM)が守備もスムーズに行きそうですが。無い物ねだりしてもしょうがないですね!!

基本的に攻撃はこの4人で!
と言いながら、CMより後ろの選手も攻撃も守備も一流の選手ばっかりですねー。


CMはジェラード、デ・ロッシで!
ボックストゥボックスの活躍期待です!
まぁこの二人もなんでも出来ますね。footistaのカード化された選手のみという事なのでピルロ、ガットゥーゾが使えないって言うのが痛い!
DMは、マテウス!
デ・ロッシが一つポジションをあげたので、次点です!次点がマテウスとかかなり豪華ですよね〜。現役時代見た事ありませんが。
3CBはファンダイク、ベッケンバウアー、セルヒオ・ラモス。
カウンター時は両サイドは捨てて、カットインしてきた所を止めるか、センタリングあげたボールをはじき返すイメージ!みんなベテラン(ファンダイクは28歳ですが)の読みでなんとかしてくれそう笑

GKはオブラク!
絶対ノイアーやテアシュテーゲン、デヘア、クルトワより優秀!世界最高のGK!全盛期のクリロナ、メッシのシュートかなり止めてるイメージ!CLリヴァプール戦も良かったですねー!

ついでにベンチメンバーは、アンリ、エンリケ、ヘンダーソン、ヴァラン、アレキサンダーアーノルド!
アレキサンダーアーノルドは4、5バックのオプション。あとフィルミーノの代わりをできる選手なんていないので、高速カウンター狙いでアンリ!中盤は守備から攻撃で走り回るはずなのでエンリケとヘンダーソンでカバーしてもらいましょう!

やっぱりメッシを入れるとメッシ中心のチームになるし、SS、OM同時起用って難しいですよねー。偽9番のイメージで使うと多分真ん中ポッカリ開いちゃうし。
そうなるとわかっているバルサ選手って言うのが中心になってくるので嫌なんですよね〜。footista2019以降の選手からということでシャビ、イニエスタ、ロナウジーニョとか使えないし。

footistaでカード化されていない選手でもロナウド、シャビ、マラドーナ、ジダン、ズラタン、カカ、ギグス、マルディーニ、ピルロ、ガットゥーゾ等々人によってベストイレブンに入れたい選手が違うと思うので早くカードよろしくお願いします。

 
作成日時:2020/05/01 06:33
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア