561

外出自粛中は何をされてますか?

by
Alessandrolex
Alessandrolex
色々ありまして、ようやく落ち着きました。
時々仕事はありましたが、基本的にはお休みになってます。
収入が減る不安を考えると、まともにFOOTISTAに落とせるお金もあやしくなってきます。
先行きが本当に不安ですね…。
早く仕事に行ける様になる日々が戻ってきて欲しいです。

以前お話した、アリアンツのペーパークラフトは完成致しました。
まさかの完成間近に鼻血を出してしまい、アリアンツのエントランス部分にその鼻血が付いてしまうと言う不運に見舞われました。
写真なんか載せられなくなってしまった。
せっかくちゃんとしたディスプレイ用のケースを買って、飾ろうと思っていたのに…。

近況報告と致しましては、今年息子が卒園を迎えました。
こちらはギリギリ全員参加が出来た為、無事に卒園出来ました。
物凄く泣きました。
歳を取ると、本当に涙腺が脆くなっていく物です。
入学式は延期となり、いつから学校が始まるのかも未定です。
そして、私の仕事もどうなるか不安な日々。
生まれて来てくれてから、初めて息子との親子喧嘩をしました。

あ、ここまで物凄くつまらない話をしております。
すいません。
本当に明るい話がないので、大分私自身もやられてしまってたわけですね…。
前向きに行きましょう。
前向きに!!(笑)

さてと、ここからは気を取り直して。
FOOTISTAと言えば、最後にプレーしたのは実は第2弾初プレーです。
その日に、遂にあの演出が出た訳ですね。

マテウス様のご登場。
今まで2020Ver.になってからは全然会長と無縁だった私が、まさかのノックをしてきた訳です。
会長登場(ベルカンプか?) ⇒ フリーズ演出(え?マジか?)※この時点で確定ですね。
狙ってませんでしたが、興奮しました。
それからと言う物の、プレーはコンスタントに行けませんでした。
マーケットは常に覗いていたので、プレミアムスカウトも含めて、ユーベとアーセナルは欲しいところちゃんと手に入れました。


でも、本命のベルカンプは手に入ってません。
少しはスカウト回してますが、全く出ません…。
好きなので持っておきたいと思っているノイアーですらも、出しても良いかなって思う様にもなってきました。
しかし、今は外出自粛中。
息子にもFOOTISTAに行きたいと言われますが、とにかく今は我慢です…。

外出自粛中ですが、こうやってひたすら家にいるとなるとチーム構成の妄想が入ってきますね。
サッカー関連は、今色々な所で名勝負と言われる試合を見れたりします。
DAZNや、YouTube。
イタリアが一番盛り上がっていた時の試合を見ると、やっぱり昔の選手も良かったです。
もちろんCR7やメッシは凄いし、フェルミーノやエムバペ、スターリングなんかも凄いと思います。
でもやっぱり、私の中での永遠はロビーやアレックスなんですよね。
トッティやクレスポなんかも凄いですが、皆次元が違う選手がごろごろといたんですよね。
そう言った異次元の選手が多過ぎて、今見てもやっぱりワクワクしてきます。
だからこそ、やっぱり妄想が膨らみます。

少し振り返ってみます。
2000-2001のユーベ対ペルージャ。
何度見てもユベンティーノとしては辛いけど、やっぱりあの辺りのカンピオナートは面白かった。
1999-2000~2000-2001はローマを拠点とする2チームがスクデットを取った2シーズンなんですよね。
まだこの頃のセリエAは得失点差がなかったので、勝ち点が並ぶとプレーオフだったのも魅力です。
未だに伝説となっているCL出場権争いをしていたプレーオフ、インテル対パルマは伝説ですね。
ネラッズーロのユニフォームで見た、ロビーの最終試合です。
そして翌シーズン。
2001-2002は最後まで勝ち点差でスクデットの行方が分からなかったんですよね。
上位である3チームが、勝ち点差で拮抗していました。
スクデット奪還に向けたユーベ。
スクデット連覇のかかったローマ。
久しぶりのスクデットをかけたインテル。
最終結果は、僅かに2差でユーベがスクデットとなりました。
本当にこの辺りを見返してると、あの頃の興奮が蘇って来ます。
因みにWCCFが世に登場したシーズンは、セリエA2001-2002ですね。
"セリエA2001-2002"と検索すると、やっぱり画像はWCCFのカードが沢山出てきます。
それだけ、当時は社会現象になりましたからね。(笑)

そうなってくると、本格的に妄想が始まります。
トッティで縛ったアズーリを作ってみたくなったり。
バティがいた頃のアルゼンチンもやってみたい。
オーウェンが手に入ってればイングランドもやってみたかった…。
本当に、Aime1枚で1チームってキツいです…。

他に家での過ごし方と言えば。
DIYやプラモに、ペーパークラフトを息子と一緒に作ったりもしてますね。
どうぶつの森は、売ってないので出来てません。
DLでは買わないので、売ってたら買うのかな…。
FF7Rは大分前に買ってたので、取りに行ってきました。
息子の相手をしてない時に、ゆるゆるとやってます。
(どストライクの世代なので、色々な感慨深い作品です。)

FOOTISTAから随分離れてしまってたので、なんか色々と面白そうな企画やってたんですね。
"FOOTISTALK"とか楽しそうな企画です。
それから、無料スカウトとかありましたね。
ちゃっかり引いてしまいました。

ユーベ無いじゃんとか思いながら、欲無しに引くとこんなもんですよね…。
ありがたいと思わないと、バチが当たります。
早く第3段に…。
なんて言ってられない世の中ですが、誰がいけないってウィルスのアレが全ていけないんです。
誰も悪くない。
遊び場も奪い、大切な人をも奪う。
皆さんも同じ気持ちだとは思いますが、こんなモノさっさと世間から無くなればいいと思っています。
早い事終息を願って、平和な日常が戻ればいいなと心から願ってます。

まだまだ書きたい事が沢山ありますが、幸いにも時間は沢山あります。
ゆるゆると更新して行きたいなと思ってます。
長文でしたが、最後までありがとうございました。
更新日時:2020/04/17 10:04
(作成日時:2020/04/17 09:46)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
ワッシー
ワッシー
2020年4月17日 10時37分

基本的に仕事と生活必需品の買い出し以外は家に居ます、寝ているかテレビでニュース番組視ているかのどちらかです。

地方ですが高齢の父親が同居しているので不要不急の外出は感染リスクも高まると思うので控えています。

お子様の卒園おめでとうございました🎉✨😆✨🎊
時期が時期だけに学校の再開も緊急事態宣言の一応の目処である5月6日以降に果たして宣言が解除になるのかどうかも分からないところですよね😖💧

Jリーグ、欧州サッカー、プロ野球とスポーツイベントは全てやってませんからつまらない毎日ですわ(涙)

『お家で遊ぼうFOOTISTA!』で多少の時間は紛れますけどねぇ(笑)

昨日仕事帰りに1プレイだけプレイしてもうやらなくていいスカウトで2枚目のマテウス引いてホクホクで帰宅しました(笑)
もう閉店1時間前だったのでお客はほとんど見かけなくて店員さんのほうが多かったかも?
全国的に緊急事態宣言になるので地方のゲーセンも営業自粛になるのかなぁ?

全国的にゲーセンも自粛していたりしてFOOTISTAプレイ出来ていない監督さんがほぼでしょうから『お家で遊ぼうFOOTISTA!』も期間延長になると予感してますが果して?

コロナのワクチンが出回るまでは世界的に自粛生活が続くような気がします(涙)

震災も経験してますがコロナは目に見えない分やはり怖いわけで震災の時の電気も無い物資も無い生活でこれから復興するぞ!的な目標もありませんから余計ストレスは多くなってますね。

ホント1日も早く普通の生活に戻れる事を願います。

Alessandrolex
みやっち
Alessandrolex
Alessandrolex
2020年4月17日 13時30分

⇒ ワッシーさん
コメントありがとうございます。
まさか息子の卒園まで触れていただきまして、恐縮です。
マテウスゲット、おめでとうございます!!
私は私の仕事柄、どうしてもゲーセンに行けません。
なので、本格的に家でこもりきりになっております。
多少の散歩位はありますが、基本的には家にいます。
目に見えなからこそのストレス。
そうですね。
前向きになろうと思っても、形に見えない物だからこそ不安でしかありません。
収入面でもそうです。
ワクチンが出来るまで、早い終息を願うのみです。
皆さんのFOOTISTA生活を見て、私もプレーした気になってます。
だから、やっぱり周りの刺激をコンスタントに取り入れようと思いました。
明日にはFOOTISTALKの投稿しようと思いました。
引き続きよろしくお願いします。

ワッシー
みやっち
コメントするにはログインが必要です
シェア