833

2020の良いところ、悪いところ、改善してほしいところ

by
チャック井上
チャック井上
さっそくやってきました。
まずは…
なぜフリースカウト無くした?なぜレギュラーで☆1出るようにした???

2020の改善してほしいところというか、悪いところですわ。これはどうにかしてほしい。
そもそもJリーグの選手カードの需要ってベンチのコスト調整や、クラブが好きな人向けであるわけで、それ以外の理由でスキルが付いたから使うかといえば…使わないですよね。
需要が無いわけではないとは思います。けれど、住み分けって大事
基本フリースカウトでOKなJファン(★2以上で時々出たらレギュラー回す)と、欧州ファンで住み分けられていた。けれど、その両方が得するとは思えないこの施策はご一考願いたいですね。

他に悪いところがあるかというと…2019である程度納得していて(半分諦めていたとも言える)、そこからここまでブラッシュアップしてくれたので特にないかな。

強いて言えばAIが賢くなったのかしらないけれど、ホットラインの起点を無視して終点にパスを出さなくなったので変なボールロストが増えた気がしますね(V字対策やGK→FWのライン対策でしょうけど)。これは2019の感覚でやるとインターセプトされやすいだけなので、腕の問題かもしれないですね。
AI関連だと、SHP持ちのDM(2019のロドリ)→CRO持ちのLBでラインを引くとDMの選手がやたらオーバーラップするのは選手の特性なのか、AIの仕様なのか気になります。

良いところとしては、ロケテでも感じましたけどスキルのパワーが上がったところ。スキルコンボも強化されていますね。
サイドアタック発動しているアラバがえぐいアーリークロスを上げて脳汁ドバドバ出ましたわ。
カウンターアタックはSPD持ちのクイックネスが上がっていて、裏抜けが気持ちよく決まります。

他にもカップ戦が少しやりこみ要素が増えましたし、クラブランキングでしたっけ?あれも好きなクラブならプレイしてランキング上位を目指そうという気持ちになるのでいい施策だと思いますね。


ロケテ時から言われていましたけどスタミナの減りはすごく多いので、ベンチワークの重要度も上がりそう。
FKの機会も増えるので、ファール貰いやすいROMの間はプレースキック値が高い選手を起用するといいかもしれないですね。


最後に釣果
ガチャピン引いたけど数値高い…!
作成日時:2020/01/30 17:03
コメント( 2 )
めい
めい
1月30日 18時31分

え?!フリースカウトないんですか?!

チャック井上
チャック井上
1月30日 18時33分

無いですよー
代わりにJのカードはすべてレギュラースカウトでの排出ですね。

コメントするにはログインが必要です
シェア